※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
お金・保険

産後休暇中に手当金が振り込まれる時期について知りたいです。同じような状況の方、手当金はいつ頃振り込まれましたか?待ち遠しくて家計が心配です。

予定日2018.1.28→出産日1.21でした。3.19まで産後休暇だったので会社が手当金の申請できるかと思うんですが、私と同じ感じで出産された方、いつ頃手当金振り込まれましたか?
待ち遠しすぎて、家計がピンチすぎて…

参考までに知りたいです♥

コメント

私は12月4日に出産し、病院で証明を書いてもらったりして2月25日に会社へ必要書類を提出しました。手当金は3月14日に振り込まれましたよ😊振り込まれるまでに2カ月ぐらいかかると言われていたのですが、会社側の手続きを早くしてくれたからか1カ月もかからずに振り込まれてました!

• ろーず♡

ろーず♡

コメント有り難うございます♥早い給付で良かったですね!正直、会社の方によりますよね…。気長にもう少し待とうと思います!

• 3月23日
2児のmama!ま

1月19日出産しました!
3月16日に産後終了しました!
振込が4月半ばといわれました(♡´౪`♡)

• ろーず♡

ろーず♡

コメント有り難うございます♥近いので目安になります!私も来月後半くらいですかね💦気長に待ちます!

• 3月23日
  • 2児のmama!ま

2児のmama!ま

来月の半ば以降だと思いますよ(つω-`)
    ゴールデンウィーク前にははいってほしい( ˘• ₃ • )ブウ
    手続き1ヶ月かかるみたいです(((╹д╹;)))

• 3月23日
  • ろーず♡

ろーず♡

ほんとですよね!GWには入ってて欲しいです💦💦😵私、予定日より早かったんで金額も少し少ないです…。ないよりはましですが(笑)

• 3月23日
  • 2児のmama!ま

2児のmama!ま

私予定日2月3日でした(´・ω・)笑
    私も早く産まれたので少ないです…(つω-`)

• 3月23日
  • ろーず♡

ろーず♡

結構早く産まれたんですねぇ💦こればっかりは仕方ないですよね(笑)早く会いたかったので良いですが♥

• 3月23日