※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳を欲しがらなくなった。夜中1回だけミルク混合で、おしゃぶりで寝かしつけている。4か月まで2時間おきに起きていたが、今は不思議に思っている。

もうすぐ生後5ヶ月です。夜中の授乳はなくても大丈夫ですか? 昨日20時にあげて朝6時まで欲しがりませんでした。今までは夜中1回は飲んでたのに、喉乾いてないのか心配です!

厳密には夜中3時に起きてミルク作る間に旦那起こしたくなくて、おしゃぶりさせてたら寝てしまいました。夜中1回だけミルクの混合です。

4か月入ったときは夜中二時間おきに起きてたのに不思議です!
何かわかれば教えてください☺

コメント

みー

欲しがっていなければ大丈夫だと思いますよ😊
うちの娘も4ヶ月ごろには夜間授乳はなくてずっと寝ていました!
しっかり夜まとまって眠れるようになってきたんですね💕
ママも少し楽になってきますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    これが夜まとまって寝るということなんですね!😊 うちの子いきなり寝なくなったりしそうで油断大敵ですが(笑)、このまま寝てくれる子になれるといいなと思います!安心しました😊♡

• 3月23日
いちご🍓

欲しがらなければ朝まで寝かせてあげていいとおもいます😊
いいお子さんですね!
おしゃぶりで寝るなら吸いたいだけだとおもうので別にあげなくていいとおもいます😊
欲しければおしゃぶりでも泣くとおもうので☆彡.。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで寝なくて大変だったので良いこなんて嬉しいです♡ 欲しがったらおしゃぶりでも泣くんですね、なるほどです😊❕安心しました!

• 3月23日
りおはは

娘👧🏻も4ヶ月頃は20時にお風呂→21時までには就寝→5時までぐっすり(-_-)zzz 8時間睡眠でした(*´罒`*)
私がおっぱいが張って痛くて、ひとりで3時頃に搾乳してました(¯―¯٥)

市の保健師さんに聞いたら、体重が増えているなら、寝かせていいとの事‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えているなら寝かせていいんですね😊 安心しました!搾乳のアドバイスありがとうございます!乳腺炎やっちゃってるので、張ったら搾乳します!🍀

• 3月23日