※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

妊娠9週4日で出血が続き、切迫流産の診断を受けたが安静指示はない。出血量が気になり外出が怖い。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠して9週4日になりました。
7週くらいからほぼ毎日、ごく少量の出血があります。

7週からダクチルを飲み始め、9週頭の健診でプロゲデポー注射、当帰芍薬散が追加されました。次回健診は10週頭の予定です。

9週頭の健診前までに出血が少なくなってきたと感じていたのに、その時の健診以来、逆に出血が増えたような気がします。ちなみに鮮血です…。
それでもお腹の子は週数通り育ってくれていました。

ただ、毎日トイレに行くたびに憂鬱で…診断は切迫流産ですが、特別安静にする必要はないと言われています。
ですが出血が気になって外出する気になれません…。遊びたい盛の娘に申し訳無いです…。
そして、出血が増えたような気がして、もうだめなんじゃないかと鬱々に……。

注射が1週間に1回ということで、診察の日は早められず、早くお腹の子の無事を確認したくてしょうがありません。
腹痛はありません。

同じような方いらっしゃいますでしょうか…?

コメント

あい

全く同じというわけではありませんでしたが、私も丁度7wの時に出血が止まりませんでした・・・

その前に2回流産しているのでほんとに恐怖で、初子という事もあり24時間中20時間くらいはベッドで横になって過ごしていました。

結局出血が止まったのは10w過ぎてからでしたし、その後も切迫流産で入院するはめにもなりましたが無事生まれてもうすぐ10ヵ月になります!

どうかどうか無事生まれてきてくれますように願っています😌❤

  • きいろ

    きいろ

    出血、入院大変でしたね…!
    無事に出産されたということで、とっても励まされました✨
    私も早く出血が止まってくれれば…

    暖かい言葉ありがとうございます(ó﹏ò。)

    ちなみに安静は先生からの指示でしたか?

    • 3月23日
  • あい

    あい

    いえ自己判断でした笑
    でも仕事をしながら2回も連続で流産になってしまったので、お腹の子を守れるのは私しかいない!
    とセルフ寝たきりに笑

    今でもあの安静の日々がなければ可愛いこの子に会えなかったと思っています😌💕

    • 3月23日
  • きいろ

    きいろ

    なるほど!笑
    私も必要ないと言われてるのにセルフ安静です笑

    私1人目の時も切迫早産で寝たきりでして…子どものためにも無理はしちゃいけませんね!!

    • 3月23日
  • あい

    あい

    セルフ安静、いいと思います(*^^*)

    どうぞご自愛ください💓

    • 3月23日
  • きいろ

    きいろ

    ありがとうございます✨
    がんばります٩(。•ω<。)و

    • 3月23日
deleted user

私は5wから毎日出血していて
2週間経った日に不安になり
3週間ほど実家に帰りました。
そしたらぴたりと止まりました!
二回出かけた日がありその時は
出血しましたが、、

私は病院では出血止まるまでは
安静にするように言われました。

  • きいろ

    きいろ

    コメントありがとうございます!
    毎日出血…同じですね…
    お一人目のときのことですか?
    それとも今でしょうか?

    安静指示…先生によっても、状況によっても指示は違うと思いますが、どんな違いがあるんでしょうね…

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現在です!
    1人目の時は重いもの持つ仕事をしていましたがなにもありませんでした。

    多分ともみさんより私は軽いほうだと思うのですが安静にしていた方がいいと思います。

    • 3月23日
  • きいろ

    きいろ

    現在でしたか!
    色々質問しちゃって申し訳無いんですが、ゆっぴさんはどんな感じの出血でしたか?
    私はトイレでペーパーに軽くつく程度で、おりものシートにもつくかつかないかくらいです。ただし茶色ではなく、赤というかピンクというか…です。

    同じ週数ですよね♫
    お互いこのまま順調にいきますように……

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は1日に1回程度の出血で
    オリモノに混ざった感じで
    ほんとに少しでした!
    茶色、ピンク、赤!て全部出ました
    生理が始まったくらいの出血も
    1度出ました😢😢

    今はダクチルを飲み出血は
    何日かないです。

    そうですね!
    赤ちゃん信じてがんばりましょう!

    • 3月24日
  • きいろ

    きいろ

    お返事遅くなりました💦
    やはり少しでも出血あると不安になりますね…
    やっと明日病院です!
    赤ちゃん信じて行ってきます!

    • 3月26日
のんちゃそ

私は7w手前の心拍確認前に、生理2日目よりも多い出血とレバー状の塊など大量出血で
もうだめかと思った翌日の診察で心拍確認ができました。
体外受精での妊娠だったのでホルモン補充のお薬なども併用してましたが
診断は絨毛膜下血腫で胎嚢よりも大きい血腫がエコーにありました。

赤ちゃんが成長して大きくなって
血腫が吸収されていくまで安静を言われました、私も娘が2歳でおてんば盛りなので
公園にも連れていけなくてごめんねって
思いながら、今だけなのでおうち遊びを
沢山してもらってます。

血腫の大きさによっては入院してる人もいるので、ほんとに安心できませんが
もうすぐ10週ですが鮮血はあれ以来ないですが毎日おりものシートに茶おりはあります。

お互いに無事出産まで頑張りましょー( ᵕᴗᵕ )✩⡱

  • きいろ

    きいろ

    お返事遅くなりました💦
    すみません💦
    大量出血!!
    それは怖かったですね😭
    血腫なんですね…吸収されるまで安静とは…!早く吸収されますよう( ;人; )

    ちなみにお家遊びはどんなことしてますか??

    • 3月26日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    おうち遊びは、おままごとごっこや
    お医者さんごっこだったり☺️✨
    わりと、私が居なくなったリビングでも
    1人で遊んでくれてますw
    あとは、ほんとに横になる時間には
    娘用の使わなくなったiPhoneを置いてあるのでkidsYouTubeやら、知育アプリを
    1人で使いこなしております😅
    携帯は1日2.3時間と決めて渡してあるので
    あまり厳しくしてないですがパズルやら
    ABCやらもできるのでマイナスな事
    ばかりではないと思ってます♡

    あとは、常にディズニーチャンネルを
    テレビで付けているのでたまに一緒に見てます♡

    私もおうち遊びで何かあったら教えて欲しいです(〃꒳​〃)

    • 3月27日
  • きいろ

    きいろ

    なるほど、ごっこ遊び!
    今日やってみました♫

    うちは風船膨らませて絵を書いたり、パズル粘土とかやってます!
    それでも間がもたず、テレビに頼ってしまいます(。ŏ_ŏ)ごっこ遊びの反応がよかったので、今後もやってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
ききらら

私も前回出産時、出血が続いて切迫流産と診断受けて1ヶ月仕事を休み、自宅で安静にしていました。しかし、結局出血の原因は膣のポリープだったみたいで、出産の時に赤ちゃんがポリープと一緒に出てきたので、今回の妊娠では全く出血ありません。色々心配だと思いますが、お互いに頑張りましょー

  • きいろ

    きいろ

    お返事遅くなってすみません💦
    ききららさんはポリープでしたか!
    そうすると、出産まで出血があったんでしょうか??

    同じくらいの週数で励まされます!

    • 3月26日
  • ききらら

    ききらら

    出血は5ヶ月くらいでいったんとまりましたー☆

    • 3月28日
  • きいろ

    きいろ

    途中でとまったんですね!
    昨日の診察でポリープか聞いてみましたが、とりあえず見えなかったそうです(。ŏ_ŏ)
    奥の方にあるかもらしいですが…早く出血とまってほしいです💦
    ありがとうございました!

    • 3月28日