※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thk
妊娠・出産

妊娠7w5dで、基礎体温が36.3℃に低下。微熱からの急落で心配です。流産の可能性は?

妊娠7w5dです。

基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に対し36.8〜37.0℃の微熱が続いていたのにも関わらず、たった今36.3℃しかありませんでした。

実は数日前より風邪気味で本日は特に具合が悪いので、熱が上がっているのではとさえ思ったのに、逆に低くて心配です。
妊娠初期は微熱が続くと聞くのですが、流産の可能性があるのでしょうか?

コメント

maahii

出血や腹痛等がなければ
大丈夫かと思います!
でも不安でしたら
病院に電話するのをオススメします(>_<)

基礎体温は妊娠が分かってから
計らないことにしてます。
熱が下がってたら不安になるし
不安や心配はお腹の赤ちゃんに
悪影響なので、、💦

こでまり

出血や激しい腹痛がなければ、大丈夫だと思いますよ(^-^)

妊娠が落ち着く頃には基礎体温も下がってくると聞きます。
私も妊娠してから不安になりそうなので基礎体温は図りませんでした。

妊娠初期は大事な時なので早めに病院で見てもらうといいですよ!

メイ

私も妊娠してからは基礎体温をつけてません。
逆に心配の種になる物はつける必要もないと思いますが。。
我慢出来ない腹痛や出血がなければ大丈夫だと思いますよ。
あまり心配しすぎないで、どーんとかまえてください(^-^)

thk


まとめてのお返事で失礼いたしますm(__)m

腹痛や出血はありません*
基礎体温のつもりではなく、仕事中あまりにしんどかったため、熱があるのではと帰ってすぐに検温するとそのような結果で心配していました。

あまり気にすることはないようで安心しました。
ありがとうございます(*^^*)