※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

二人目以降の出産時、入院できる病院で夫がそばにいられない場合、上のお子さんはどうすればいいか悩んでいます。

預けられる人がいなかったママさん、
二人目以降の出産のとき上のお子さんはどうされてました?

一緒に入院できる病院なので、助かるんですが、
陣痛、出産の瞬間、もし夫がそばにいられなかったらどうしたらよいのかと💦💦

コメント

いろばな

いつ来るかわからないから困りますよね😵
友人がまさにそうで、計画分娩が出来る病院で産んでいました。そうすると前もって日を決められるので、その日だけはご主人に休んでもらってお子さんと一緒に出産したそうです。

• ひぃ

ひぃ

計画分娩がやはり賢いですよねー!!
    できるか確かめてみます😊

• 3月23日
なんてこった。

我が家も、たまたま夫がいるときの出産になりました。
もし、家に次男2歳といるときの陣痛、出産だったら、誰にも頼れなかったです…一応、病院には2人のときどうしたら、いいですか?と聞いたら、経産婦さんで、頸管も短かかったので、とりあえず、次男ときてくださいと。産まれちゃうことの方が大変なので、と言われました。
なので、まさかのじたい?みたいな感じでは、聞いといていいかなと思います。

• ひぃ

ひぃ

病院にも相談してみます😊😊
    ほんと、夫の休みの日に出てきてくれたら助かるのになぁ😄😄

• 3月23日
ままり

夏に出産予定で保育園、一時保育が利用できないかもしれないと言われて、今まさにその状況です。笑
しかも一緒に入院もできない😂
誰かが帰宅するまで病院には行けない状況なのも全て伝えて、面会時間内であれば子どもも病室にいてもいいけど検査の時、授乳のときは見る人いませんよと言われました。
お泊まりで養護施設も進められましたが隣の市で5日、しかも夕方には旦那もいて子どもを見られるのに保育園や一時保育が利用できないばかりに人見知り場所見知り激しい息子を5日も泊めるくらいなら苦労してでも産後は病室で見ようと思ってます。
役所には、産前産後利用制度があっても、産前産後用の枠がなくて預けられなければ意味がないですよね。こんな状況じゃ産みたくても子どもは産めないし、3人目も考えてましたけど現実厳しいですよね〜。って、伝えました。
これでうちの市が変わるとは思えませんけど、そういう声を入れてて損はないかなと思いました。
私も経産婦になるので、多分早めに産まれるだろうとは思うのですが、子供が1人で廊下や病室に置き去りで泣き叫ぶのはかわいそうなので(病院嫌いで病院に入るだけでもギャンギャン泣きます)、とりあえず家族に連絡して誰かが帰ってきたら即向かうつもりです。

• ひぃ

ひぃ

すみません!下にコメントしてまいました!

• 3月23日
ひぃ

自治体、なんの役にも立ちませんねー(゜o゜;)!!
うちのところもそうなのかなー??

病院も冷たいなぁ(´・_・`)

旦那さんの休みの日に出てきてくれるといいですね!!!!