※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

小児科で4つの予防接種を勧められました。一度に打つと泣くか、何回かに分けるか迷っています。皆さんはどうでしたか?

来週から予防接種が始まります💦
今日小児科に相談しに行ったら4つまとめて(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルス)打つと言われました😱
絶対ギャン泣きしますよね😭😭
皆さんはまとめて打ちましたか?
何回かに分けて打ちましたか?

コメント

a♡mama

まとめて打ちました~( ・᷄・᷅ )
大泣きでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)

とぴこ

ほぼまとめて打ちましたよー!
両腕、両足!笑
もちろんギャン泣きですね!
でも、すぐ泣きやみますよd('∀'*)

ぽっさ

すっっっごく泣きますが、まとめて打ちました。
でも打った後だっこしていれば、すぐに泣き止みました。けろっとしてましたよ。
何回も分けるとそれはそれでかわいそうな気がして。。。

上の子のとき、何度も予約して病院に行くのが嫌だったので、まとめて受けました!ひとつでも泣きますし😙
下の子もまとめて受ける予定です😊

はな

まとめてしました!最初の頃って打つのたくさんあるからスケジュールがややこしくなりますよ💦
とくにギャン泣きというほどではなかったです!わかるようになった今の方がギャン泣きです笑笑

あーか

まとめて打ちました(・ω・)/
まとめても1本ずつでも泣くことには変わりないので、だったら何度も通ってやるより1日で全部住んだ方がいいと思ったので!

みーすけ

うちも4つ同時にやりました。
打った時は泣きましたが、意外とすぐけろっとしてました☺︎

同時接種にしました😏
泣くのは分かっていましたし
何回も分けて小児科へ行くのにも抵抗あり
泣くのなら一度にまとめてやってしまおう
任意も全部する予定だったので
早め早めと思い同時接種にしました👍

mim

泣いたけど抱っこしたらわりと早く泣き止みましたよ〜🤗

あきちゃんママ

分けてしまうと、風邪など引くとどんどん打つ時期が遅れてしまいます💦
ものによっては打つ期間をあけなければいけないので💦
ロタは飲むお薬なので、泣きはしないですがうちはむせるし吐きました😂

ミルクチロル

まとめてやりました!
泣きましたが、ロタが飲むタイプの予防接種なので、ロタうまうま♡って感じで最後はケロッとしてた気がします(笑)
痛い思いするなら1日で終わった方が、もし自分ならそっちの方がいいなと思って(><)

そらまめ

まとめて打ちました!
かわいそうだけど、何度も通うより楽だし、泣いてるうちに打つのは1本も4本も変わらないです。

むしろ1泣きでまとめた方が本人も訳分からないうちに終わっていると思います😆

mi

4つまとめて打ちましたよ😁1つでも、ギャン泣きしますから💦4つでも、素早くするので、すぐ終わりますよ😄何回も行って、何回も泣くより、1回だけ泣く方が良くないですか?😊何回も行くのも大変ですよ😄

なぁさん

私はまとめて打ちました‼
痛い思いを1日で終わらせたほうがいいかなーって思いまとめちゃいました‼
あと今後の予防接種のスケジュールを組む関係でまとめたほうが楽だからっていうのも理由の1つです😂

さっちゃん

はじめまして😊
うちの子は先週から予防接種が始まりました!!
私も、最初に4つって聞いた時はびっくりしました💦
副反応とか怖かったですけど、全部打ちました💦
打った時はギャン泣きでしたけど、その後は疲れて寝てました😅
副反応も無く元気でしたよ😊

みき

まとめて打ちました!
予想通りギャン泣きしたけど、診察室出る頃には泣き止んでたよ♪もっと泣いてるかと思ってたから良かったです(^-^)

なな

まとめてでした!
わたし行った病院ではロタは飲むお薬でした!
3本注射で2本目から泣きましたがおわったら指吸って自分で落ち着かせてました笑
何回も行ってだと他の病気もらってもこわいし1回でおわらせたほうが楽だと思います😄

まー

私はひとつずつでした!
病院の方針でひとつずつしか打ってしっかり免疫つけていきますと言われて言われるがままです😅
毎週の様に予防接種で通っていてかえって風邪とか貰ってきちゃうんじゃないかなと心配しましたが、今のところ風邪とかウイルスはまだ貰ってきてません。
ひとつずつだからか副反応もほとんどなくて注射した部分がほんの少し赤く腫れるくらいだったので良かったかなと思っています😊

§aki§

まとめて打ちました👍👀
泣きましたが、痛いという感覚はまだないみたいで、びっくりして泣くんだと聞きました。
うちの子は、終るとけろっとしてますが😅
不安だと思いますが、赤ちゃんの為だと思って頑張ってくださいね😊

ると

今日の午前中に打ってきました!
ロタは飲み薬なので、注射は3つでしたよ😃打たれてるときはギャーギャーしててこっちも涙が出てきちゃいました😢でも注射は一瞬で終わります😚
終わったらけろっとしてました😅今はスヤスヤ寝てます🙌

まーむ

一回に一本でも四本でも泣くのは変わらないと思うので、だったら回数を減らしてあげた方が子供にとってストレスは少ないと私は思います!

あやちん

まとめて打ってます💡
初めはまとめて打つの心配かと思うので、初めだけ1、2個くらいにしておいて、子どもの体調も良さそうだったら、次からは増やしてみては💡
うちはそうしました😊

ボブっち

うちはまとめてが怖くて
一つずつ受けました。病院も近くで他の患者さんも少なかったので、苦ではなかったです✩
ひとつも延ばすことなく受けれましたよ✩