※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
妊娠・出産

先生に「安静にしてた時期がバカバカしい」と言われてショックを受けた。

今日検診に行った際に先生に言われた言葉に旦那とビックリしました。切迫早産で今までは安静にしてる期間が長く不安でしたが、最近臨月にはいり安心しようやく運動始めたり普通の妊婦さんのように生活出来るようになりました!しかし、あまりにも体力が落ち運動してもすぐに疲れてしまい運動しても体重が減らないですと先生に相談すると「そうなんですよ、お産はこれからが大変なんです、あんなに安静にして産まれないようにしてた時期がバカバカしいと思うでしょ?」と言われました。ちなみに男の40歳ぐらいの先生です。バカバカしい?ってなんか凄い言葉じゃないですか?旦那はブチギレそうになったと言いってました。いままで頑張って来た事をバカバカしいと言われた事でいい先生だと思っていたのにとてもガッガリしています。

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

捉え方の問題だと思います。
特に悪意のあるように感じませんし、そんな目くじら立てることかなーと思ってしまいました😅

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

確かに捉え方によりますね…

• 3月23日
にゃっ

んー。すみません。
きっと先生は、今までは産まれないように安静にしてって散々言ってきたのに、正期産に入って今度は逆にお産がスムーズにいくように運動してって真逆の事を言って、どっちなんだよってバカバカしく思うでしょ⁉︎って事をいいたかったのではないかなぁと思いました。
先生はみーこさんが安静に過ごしてきたおかげでお腹の中で子どもがいつ産まれてきてもいいぐらいに成長して、結果的に安心して出産に向かうことができてる今、結果的に不安に過ごしてきた今までが嘘のようで頑張ってきてよかったね。ってことを言いたかったのではないかなぁ。と思いました。
私も切迫早産で長く入院してました。
退院してからはお産は体力いるから、いっぱい動いて。今までは動くなって言ってたのにおかしく感じるでしょ。けど切迫早産で安静にしてた人は普通の妊婦生活を送ってきた人より体力的に大変なんだよ。って先生に言われました。
体力もなくなってるし、本当しんどいですよね。
けど、切迫早産で不安やストレス沢山あったと思いますが、みーこさんが安静に頑張ってきたから今があるのだと私は思います。
階段登るだけで全身筋肉痛の息切れしていた私でも無事産むことが出来ました!
みーこさんも頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね☆
応援しています!
長々と失礼いたしました。

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

なんか泣けてしまいました(>_<)本当に今まで辛かったので…切迫早産になり周り家族や職場に迷惑をかけてしまい入院はしたくないと頑張ったのにやはり入院してしまったりと、お腹で赤ちゃんを育てる難しさを学びました!
    結果的に本当に臨月まで生まれなくて良かったと安心してます!確かに…先生は頑張っていた事も知ってるからこそあんなにら辛かった日々が嘘のようでしょ?と言いたかったのかも知れないですね!同じく階段登るだけで息切れしますし筋肉痛も辛いですが、同じようににゃっさんも頑張って出産したんだとしり元気をもらいました!🙂ありがとうございます(>_<)頑張ります!

• 3月23日
  • にゃっ

にゃっ

凄くお気持ちわかります。
    身体は元気なのに自由にならないストレスに不安、、、赤ちゃんのためと思っても中々受け入れられない現実と、、私も本当に辛かったです。
    入院中は泣いたり、家族に冷たく当たったり、、、赤ちゃんのためなんだから頑張れと言われるのがめちゃくちゃストレスでした。
    切迫で入院していたからこそ、先生とも助産師さんとも顔馴染みになり、陣痛きて病院行った時には、おかえりーってみんな言ってくれました(^^)
    大丈夫!今まで辛かった分、赤ちゃんに会えた時は何倍も何百倍も嬉しくて幸せな気持ちになれます!
    みーこさんにはご家族、先生、助産師、、みんながついてます!
    頑張ってくださいね☆
    それでは失礼します(^^)☆

• 3月23日
azu*

私も切迫早産で安静にしていた時期があり、そんな言葉を言われたらと思うと、確かにガッカリします。
信頼できる方のところで出産したいとは思いますが、今さら変えられないですもんね💦
ただ、帝王切開や無痛分娩などではない限り、手伝ってもらうのはほとんど助産師さんです。私の時は先生は最後の方にちょっと来たのと、産後の経過を何度か見てもらったくらいです。
その先生のことはなるべく忘れて、もうすぐやってくる子どもとの対面を楽しみに待っていれば、お腹の赤ちゃんも安心して出て来てくれるはず❤️
お産頑張って下さいね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうなんですよ(>_<)
    今更ね…病院変えられないし悩んでしまいます!そうなんですね?ちょっと安心しました^ ^ありがとうございます😊頑張ります!

• 3月23日
みー

妊娠中だとホルモンの影響でイラっとしたり悲しくなったりしてしまうことってあると思います。
私も切迫早産で入院してましたが、ストレスで何度も泣いていました。泣いてる私を見て先生に、目が真っ赤〜とか、泣き虫なの?とか、旦那さんはそーゆー泣き虫なところを可愛いって言ってくれるの?とか、失言のオンパレードだなと思いました笑
その時はなんて酷いことを言う先生なんだ!!とさらに泣けてきましたが今は笑い話です笑悪気はなさそうだったので。ただよけいなお世話だよ!とは思います笑
話はずれましたが、みーこさんが今まで安静にしてたことは全然ばかばかしくないと思います!!立派に母として赤ちゃんを守ってたんですから☺️❤️
きっと先生は悪気があってそんなこと言わないだろうし、捉え方もあると思います。あまり深く考えずイライラやショックはホルモンのせいにして生まれるまでの時間をリラックスしてすごしてください✨私はまだ安静の身なので早くみーこさんのように外に出たいです(><)💕

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうなんですよね…イライラしやすいです(>_<)入院生活は本当精神的にきますよね…わたしも毎日泣いてましたよー😫確かに、後になって笑い話になるといいですね^ ^そうです、バカバカしいと言う言葉は聴きたくなかったです、、、あんなに安静にして頑張ってきた日々が今は嘘のようで、毎日スクワットやら頑張っても、こんなに動いても陣痛来ないなんて…出産するにはまだまだ苦労が必要なんだと学びました。動けないストレスとダラケ癖がついてしまい。食事管理もなかなかと大変です(>_<)みーさんはあと二週間ほどの安静生活頑張って下さい!

• 3月24日