※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

左下腹部痛と切れ痔で悩んでいます。産婦人科で診てもらえるでしょうか?

カテ違いだとすみませんm(__)m
昨日の夜から、左下腹部痛が続いています。
様子をみようかとも思うのですが
妊娠前に子宮腺筋症の診断も出ていたので、
早めに診察に行ったほうがいいのか迷っています😵
また産後、2ヶ月を過ぎたあたりから切れ痔に
なってしまい排便痛と少量の出血がありますm(__)m

下腹部痛と切れ痔のどちらも子どもを産んだ
産婦人科で診てもらうことは可能ですかね?😭
わかる方がいらっしゃれば、教えてくださいm(__)m

コメント

tomotaro

左下腹部だと大腸系か、婦人科系の疾患の可能性があります。
子宮腺筋症に関してはあまり知識がないのですが、消化器系の事なら…。
痔は産前なら産科で診て貰えるかもしれないけど、産後は診て貰えないかもしれません。
ただ、子宮腺筋症の症状を診て貰うのとプラスで産後に便秘になって、切れ痔を診て貰う事は可能だと思いますよ。