※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

臨月に1人で出掛けるのはいつまでが適切か悩んでいます。交通機関を使わず、車も運転しているけれど、家にいるのがストレス。友達は産休に入り、家にいるのが限界だと感じています。

こんにちは!初マタです。
ちょうど1カ月後に出産予定です!

みなさんに聞きたいのですが、、
臨月に入ってからいつまで1人で出掛けていましたか?
近くのスーパーなどではなく、ショッピングモールや
友達とランチなどです🤔

もともと、交通機関の利用ほとんどしなかったので、
電車やバスになど人混みに慣れず、
まだまだ車も運転しちゃっているのですが、
そろそろみんなに怒られそうで、、
ただ暖かいのにずっと家にいるのも
かなりストレスです😞

同じ時期に出産する友達は、やっと産休に入ったと喜んでいるのですが、つわりもなかったのに、仕事は妊娠3ヶ月で辞めてしまいそこからずっと主婦をしているので、
そろそろ家にいるのも限界なんです😂😂

コメント

deleted user

38w6dで 出産しましたが、
37w6dに 友達と自宅から1時間半の
アウトレットまで遊びにいってました☺️


運転は 38w5dまで してました〜⭐
40分かけて 検診行ってました👍🏻

  • あい

    あい

    それはすごいですね😳
    旦那さんや旦那さんの家族はとっても心配するんですが、実は自分は全然平気だから出かけたいけど、、みたいな感じでした😂

    ストレスなくいたほうが良いですね💓

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診で 子宮口もまだ固いし
    まだまだやね〜って言われてたので
    普通に遊びに行ってました😂


    旦那は そんな心配する人でもなくて
    お義母さんはめっちゃ心配症なんですが💦

    • 3月23日
deleted user

正産期入るまでは友達とランチ等してました💡
でも37w入ってからは、
予定入れずに基本お家です💦

運転はまだしてます😊🎀
陣痛来るまで運転はすると思います🚗

  • あい

    あい


    そうなんですね!!
    そしたら私はまだ大丈夫そうですね🙆

    運転もしている方がいて安心しました☺️

    • 3月23日
ポンコツすぎたろう

35週の時は近くのショッピングモールとか百貨店行ってましたよ(*゚∀゚*)

  • あい

    あい


    そうですよね🤔🤔
    お散歩がてら私もショッピングモール行ってみます🙌🏻✨

    • 3月23日
deleted user

私は、出産予定日超えても
外で待ち合わせて出かけてました🎶

交通機関慣れてないのであれば、辞めた方が良さそうですけど....
運転もいきなり陣痛が来た時、周りの人に迷惑にもなりますよ。

  • あい

    あい


    出産予定日超えても待ち合わせなんて最強ですね😳🙌🏻✨

    体調が良い時にほどほどに出かけるようにします!!

    • 3月23日
たんたん

あまり遠くでなければ臨月でも出かけていましたよ!
でも、いざ陣痛が来た時に1人でも帰れる距離まで友達などに来てもらっていました。

  • あい

    あい


    なるほどなるほど🤔
    陣痛が来てからも一瞬で生まれるわけじゃないですもんね!!!

    • 3月23日
あっち

私は臨月に入ってからも変わらず毎日車運転してましたし毎日出掛けてました! ただ、遠くには行かなかったですね😅 何かあってもすぐに帰ってこれる距離にしていました😄

  • あい

    あい


    やっぱり車の運転で全然大丈夫ですよね🤔✨ もともと運転が好きなのでそっちの方が落ち着いたり笑

    やっぱり近場をうろうろしようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月23日
りーちゃんまま

38週4日で出産しましたが出産前日まで大きいお腹を抱えて1人で車で買い物に行ってました😅
車で往復1時間程度の場所でしたが…

☺︎

私は37週です♡友達とランチは今も行ってますよー!ちなみに来週も行く予定です!ただ近場で行くようにはしてます!あと破水した時の事を考えて車にバスタオルとかを乗せて行きます^ ^
産婦人科の先生に運動しなさいとか言われてるうちは大丈夫じゃないかなーと思ってます!

ちぃ

37週からは一人ではスーパーくらいしか行かないです😊
それ以外は土日に旦那と子供とショッピングモールなどは行きますよ💕
交通機関は一人目は普通に使ってましたが、ニュースで電車での出産があってから怖くて使ってません😂💦

3児mama

私も来月出産です🙌❤

つわりがやっとおさまり
元気も出てきたので

車で一人でフラフラしちゃいます😓
お母さんや周りからは
だめーーっと言われるのですが
お家にいても飽きちゃって…😢

ただ今は人混みは
風邪とかうつったら嫌なので
5分10分くらいのウォーキング程度で桜を見にいってます🌸
安産にもなるかなと🙏

まゆみ

3/28が予定日で3/16に出産しました!出産する前日まで一人でお出かけしてました!(笑)

R4

38週まで予定入れてまーす( ̄∀ ̄)
でも赤ちゃん大きめだし、早めに出てくるかもねーって言われてます💦

500

わたしは、産まれる3日前まで、電車に乗って知人とランチやディナーに行ってましたよ〜!

仕事も2週間前まで通常通りしてました。

すぐに産院や親などに連絡が取れるよう、母子手帳やタクシーカード、簡単な入院セットなどは持ち歩いていました✨

さくら

つわりがないのに、お仕事をはやめに辞めたのは、ちょっともったいないですね、わたしはつわりがひどかったのと一度流産してることもあり会社のみんなが心配して妊娠わかってから3ヶ月後に辞めました。
赤ちゃんは順調です。
産まれたらのんびり寝てられないし今はなるべく好きなことをしています。産後にてきないライブDVD 見たり映画を見に行ったりしてます。
今日の夜に旦那とふたりで映画見に行きますか、きっと最後になりそうです。5月に出産予定です。

まーたん♡

出産前日くらいまで近くのスーパーくらいは行ってました。さすがに電車に乗って遠出とかは生産期入ってからはしてませんでした。

りり

夜中に破水したんですが、日中ランチと買い物いってました。
なので生まれる日まで一人で出かけてました笑
自分で車運転してました。
産休入ってからはほぼ毎日ランチ出かけてました!