※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、新生児パットとキャリーミープラスで悩んでいます。健診などでも使いやすいか迷っています。どちらが良いでしょうか?

お世話になってます!

抱っこ紐に関してですが、
napnapとベルメゾンのコラボの、マミィラクという抱っこ紐を買おうと思います。
新生児期にマミィラクで抱っこして家事するのもなぁと思い、新生児パットを買おうか、ベッタのキャリーミープラスを買おうか悩んでいます💦
キャリーミープラスなら、健診などでも簡単かなぁと思ったのですが、どう思われますか?😥

コメント

ちーこ

抱っこ紐、ベルメゾンコラボの買いました^ ^
わたしは寝かしつけの時そのまま寝かせるといいと聞いて新生児パットにしましたが、使いにくかったのでキャリーミープラスの方が良いと思います!

• はむ

はむ

新生児パット、なかなか難しそうですもんね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 3月23日

キャリーミープラス使っています。
娘は大きめですが、新生児はフニャフニャでかなり使いづらいです😅
何回か練習してやっとしっくりきた感じですが、やっぱり首や股関節の曲がり方が不安だったので、数回使っただけで、もうしばらく使っていません。
首が座ったら本格的に活躍するかなぁと思ってます😊

• はむ

はむ

セカンド抱っこ紐みたいな感じでも使えるのはいいですよね✨
    コメントありがとうございます!

• 3月23日