※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン
妊娠・出産

お腹が何度もカチカチに張り、子宮下垂で張りやすいことは分かっているが、頻度が心配。妊娠中期で1日の張りを感じる頻度はどのくらいが普通でしょうか?

お腹の痛みはないのですが、
お腹がカチカチに張る事が1日に何度もあります。

トイレの前や起床時はほぼカチカチになってます。
仰向けでストレッチをしようとすると瞬時に固くなり始めます。

子宮下垂と言われ、張りやすいのは分かっているのですが頻度が多いのかと心配です。

妊娠中期で、皆様は1日どのくらい張りを感じますか?

コメント

へぴ

私もトイレ前と起床時は前から張ってて、先生に聞いたらおしっこ溜まるとやっぱり張りやすくなるみたいですよ!
すぐ収まれば問題ないとは思いますが、1度検診の時に聞いてみてもいいと思います(^-^)

• ノン

ノン

おしっこ溜まってるとやっぱり張りやすいんですね。
    すぐ収まるのであまり心配に思わなくても、と思ってますが今度聞いてみます。

• 3月23日

起床時、私も結構毎日のように張ってました💦
仰向けで寝たりするのも張る原因の1つだったりします。
看護師だったので、仕事中も張ること多かったですが、特に切迫とかにもならず、無事出産しましたよ😌

退会ユーザー

ちなみにですが、同じくらいの週数の時から張ってました💦

• 3月23日
  • ノン

ノン

一度子宮頸管が短くなり切迫と言われましたが今は50ミリ近くあるので安心しています。
    看護師だと立ち仕事で歩きっぱなしのイメージがあるので凄いですね!

参考になりました!

• 3月23日

その時よく張ってたので検診じゃないけど病院へ行き張り止めもらってました!

同じ症状だとしてももしかしたら赤ちゃんが、、、、の可能性があるかもしれないし先生にしか見抜けないこともあるので張ったら
張り止めでも治らない張りは病院へすぐ行ってました!

臨月でやっとああすごい頻繁に張ってました!

• ノン

ノン

症状が同じでも一人一人違いますもんね。。
    来週の健診時に相談してみようかと思います。
    臨月恐ろしいです。。

• 3月23日