※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

排卵検査薬が濃い目のラインを示す場合、排卵が早まる可能性があるため、卵胞チェックを早めにすることを検討中です。

二人目妊活中で、基礎体温を記録しつつ、排卵検査薬を使用、先月から病院で卵胞チェックもしてもらっています。

本日D8で早めですが排卵検査薬を使用したところ、陰性ですが、いつもより濃い目のラインが出ました。

前回D12で卵胞チェックし、翌日D13が排卵とのことだったので、今回もD12あたりに行こうかと思っているのですが、排卵検査薬が濃い目に出ている場合、排卵が早まったりするのでしょうか?

その可能性があるなら、病院での卵胞チェックをもう少し早めのD10あたりに行こうか検討中です。

同じような経験ある方、ご自身のときのお話聞かせていただけるとうれしいです!

コメント

kanari.

私は1人目も2人目もなかなか出来ず病院に行ってましたが、毎月排卵の日はバラバラでした!心配であれば早めに行かれた方が良いと思います!

  • オレオ

    オレオ

    ありがとうございます!排卵後になってしまうよりは、早めの方がいいですもんね!1周期でも逃してしまうの辛いので、早めに行きたいと思います😊

    • 3月23日