※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

旦那やお義母さんが子供におしゃぶりを使うのが気になります。まだお話したがっているように見えるのに、皆さんはどうしていますか?

旦那の実家に同居させて頂いてるのですが、、、。こんな些細な事なんですけど、旦那やお義母さんなんですけど。おしゃぶりってどーゆう時に使ってますか?! 子供はまだお話とかしたそうなのに、おしゃぶりさせられたりしてるとこを見てるんですが…こっちからしたら、まだお話、抱っこして欲しそうにしてるから、おしゃぶりさせられるのですが、皆さんはどーしてますか?

コメント

みいしゃ

眠いのに寝れないって感じの時に使ってます。結構効果あります。でも義母は出っ歯になるーとか昔の考えなのでくわえさせてると外しちゃいますが💧ギャン泣きします。

• Yママ

Yママ

ありがとうございます!
    私も眠そうにしてる時に、付けるんですけど、旦那とお義母さんは喋ってるのにおしゃぶりさせるので、どーしたらいいのかなって思ってます😥

• 3月23日
  • みいしゃ

みいしゃ

お義母さんだと気使いますよね😑旦那さんには注意して、お義母さんには旦那さんから言ってもらうとか無理ですかね💧

• 3月23日
  • Yママ

Yママ

旦那も同じ感じなので…なんとも言えないっていうか…😅
    旦那には抱っこぢゃない?っていっても、いや、おしゃぶりだっていって、抱っこもあんましないですし。😅んら

• 3月23日
  • みいしゃ

みいしゃ

困りましたねー😑ゆずきママさんがお話聞いて、抱っこしたげるしかないですかね😥

• 3月23日
なな

泣いてグズりどうしようもない時とかに使います😊

• Yママ

Yママ

ありがとうございます!
    やっぱりそーですょね!!

• 3月23日
soramama

私も眠くてグズった時に使ってました。

• Yママ

Yママ

ありがとうございます!

• 3月23日
ゆうき

ほぼ使ってないですが
使う時は、ミルク足りてるはずなのになかなか寝ない時くらいです!

ほかは、話したり抱っこしたりしてます(*・ω・)

• Yママ

Yママ

わかりました!ありがとうございます!

• 3月23日
凪子

眠りたいのに眠れないのかな?って時限定です
あとは外でグズったときぐらいかな?

• Yママ

Yママ

それ以外は使わない感じですか?

• 3月23日
  • 凪子

凪子

おしゃぶりは一日3時間以上使わない方が良いらしいので基本的に夜だけにしてます!

• 3月23日
まきまき

おしゃぶり使ってません。
お喋りしたそうならつけない方がいいですよ。言葉の発達が遅くなる事があるそうです。
ゆずきママさんの考えが正しいと思います。
姑さんに言いづらいと思いますが、「ママとお喋りしよ~ね~😆」とか赤ちゃんに話しかけて外して抱っこしちゃったらいかがですか?

• Yママ

Yママ

ありがとうございます!
    そーなんですょね😥旦那もそんな感じで言っても、「いや、おしゃぶりが欲しいんだ」って吸ったら、ほらなみたいな事言われるんですけど、、、
    いや、抱っこなんだけどと思いながら😅 旦那座って抱っこすることわあるけど、立って抱っこする事もあんまないし、そもそも抱っこの時間が短いって言うか!

• 3月23日
  • まきまき

まきまき

赤ちゃんはチュパチュパ吸うのが好きなんだから、くわえさせたら吸うのは当然かと😅
    ほらじゃない(苦笑)
    今2ヶ月ですよね?これから指しゃぶりしたりするのに妨げになるような…。
    拳ごとしゃぶる姿とかメッチャ可愛いですよ😍
    指しゃぶりも赤ちゃんの成長過程に必要な行為なので、その機会がなくならないといいですね。
    育児系のサイトとかでおしゃぶりのメリットデメリットとか書いてあるの多いから、旦那さんに読ませてみたらいいかと思います。

抱っこはいっぱいしてあげたら、赤ちゃんは絶対嬉しいはずっ!
    立ち抱っこも大好き!

• 3月23日
  • Yママ

Yママ

そうです!!!
    入院中に助産師さんから指しゃぶりは消毒とかしなくていいから、させてもぃぃょって言われたので、そろそろおしゃぶりも最低限にしよーと思います✨
    最近、立ちたがるのかよく立たせて、歩かせてます👍

調べて見せてみます😌

• 3月23日