※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
妊娠・出産

里帰り中、旦那が出かけることに戸惑い。自身の体調や子供のことも考え、ストレスも溜まっているため、外出したいと思っている。皆さんは里帰り中どうでしたか?

子供を産んで里帰りしていた方や現在里帰りしている方に質問なのですが、
里帰りしている間って家から出ずに家の中で安静に過ごしてましたか(^_^)?
それとも旦那が実家に来たときなどは赤ちゃんは母に預けて出かけたりしてましたか(^_^)??

ウチの旦那は退院したいウチをもう元気なのだと思っているのかまだ退院2日目なのに『デパートで物産展やってるみたいだから子供をばぁちゃん煮預けて行こうよ!』って誘ってきて(つд`)

確かに今回は会陰切開もなく、後陣痛を落ち着き、ほぼ元気なのですがなんとなくもう出かけていいのかなぁと戸惑ってます(つд`)
でもまた後での機会にといっても物産展ももう終わるし、旦那も仕事の休みの日じゃないと出かけられないからなぁと思います(つд`)

それに上の子もいるので確かに最近ずーっと家の中で過ごしてたようなのでストレスも溜まっていると思うので、たまにはデパートにも行かせてあげたいよなぁとも思ってて(つд`)

みなさんは里帰りしてる間どうでしたか(つд`)??

コメント

mama♡

旦那が週に1回だけ仕事休みなので、その前日の夜から実家に泊まりきてました!

子どもを母に見てもらってる間に外出しましたが、市役所に用事があるときだったり、1番近くのコンビニまでだったり外出という外出ではなかったです😂

はなまる

私は出かけてましたよー!
赤ちゃんのもの買いに行ったり😊
授乳間隔が2〜3時間だったのでその間に
ささっと行ってました( ˘ᵕ˘ )

まり

里帰り中は基本外出せず家のなかでゆっくりしてました。
夫が休みで来てくれた時は母に赤ちゃんを預け必要な物を買いにお出掛けしたり。1~2時間程度ですが。
退院二日目だとできるだけまだ安静にしてた方が良いと思いますが短時間で疲れない程度なら気分転換にもなるしいいんじゃないでしょうか?☺

ここな

私は切迫で入院→そのご出産となったため、退院後の服を家から持ってきていなかったのでUNIQLOとか1人でいってましたよ。
あと主人は日中仕事をぬけれないので役所に出生届だしたり、乳幼児医療の申請をしたり。
(実家の隣の市に住んでいるのでそちらに)
上の子は家族が毎日買い物や公園につれていってくれたので助かりました。

でもあたしなら物産展はいかないですね。
産後無理をしたら更年期が辛くなるので許されるのであればゆっくりすごしたほうがいいです。

凪子

産前産後は何があるか分からないので無理をしないに超したことないですよ
一ヶ月は休めるなら休んでおいた方がいいです
それが過ぎれば好きなだけ動けるのでもうちょっとの我慢ですよ!