※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐血した経験の血の色について教えてください。病院には既にかかっており、経過観察中です。

ママのおっぱいからの出血が原因で、赤ちゃんが吐血したような感じで血を吐き戻した経験がある方いらっしゃいませんか?
その時の血の色がどんな色だったか教えて欲しいです。

吐血かと思い病院には既にかかっていて、恐らくママの出血なので経過観察ということでしたので、ここで聞く前に病院へ、などのコメントはご遠慮ください。

コメント

ま

生後すぐのころでしたが、
吐血とゆうほどたくさんではありませんでしたが、
鮮血の色がおっぱいに混じっている感じでした。

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり鮮血が混じるんですね!
    今日ピンクっぽい血を吐いたんですが、検索魔になって調べてると鮮血は出ないと書いてあったので不安になってました😂
    安心して経過観察できそうです!

• 3月23日
みーちゃん

めちゃんさんのお子さんの吐血具合とは違うかもしれないので、参考になるかはわかりませんが、乳首が傷ついている時に経験あります!
吐き戻したものが血混じりのピンク色だったのでびっくりしました😮
母が乳首からの血じゃないの?と言っていたので様子見て、何事もなく終わりました!

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    同じく血混じりのピンクの血が出たのですが、ネットで調べていると鮮血は出ないと書いてあったので不安になってました😭
    安心して経過観察できそうです!

• 3月23日