※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

1週間分のおかずを考えてて調べたりしてるんだけど何がいいのか思いつ…

1週間分のおかずを考えてて
調べたりしてるんだけど
何がいいのか思いつきません😭😭
子供も大人も食べれる夕食の
おかず1週間の献立
皆さんは、何しますか?

コメント

ぽん

まずメインを決めてから副菜決めてます!
月曜 鳥の唐揚げ
火曜 焼き魚
水曜 麻婆豆腐などの中華系
木曜 煮物
金曜 生姜焼
適当ですがこんな感じでメインを決めるとサブも考えやすいかなと思いますよ❤️

• あい

あい

最近、料理始めたばかりで
    なかなか、思い付かないし、
    考えてるんですけど難しいです😭😭

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

うちはガッツリ系ばかりなので参考にならないかもですが😅💦

うちは大体3.4品なので例えば、
    ①ハンバーグ、ポテサラかマカロニサラダ、ちくわの磯辺やき、卵スープ
    ②麻婆豆腐、餃子、春雨サラダ、わかめスープ
    ③焼き魚、ひじきの煮物、ちくわのツナマヨ和え、味噌汁
    ④豚の生姜焼き、卵焼きかオムレツ、こんにゃくの煮物、味噌汁
    ⑤肉団子のトマト煮、サラダ、長ネギと卵のスープ
    ⑥肉団子のトマト煮の残りを使ってオムライス、大根などのサラダ、野菜スープ

とかどうですかねー?😂

• 3月23日
  • あい

あい

結構いいですねー!😂
    私には、真似できないくらい
    凄いですね😅

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

凄いですか👀?私も料理そんな得意じゃないのでいつもクックパッド見ながら作ってますよ😂スープなんて鶏ガラと塩で味付けしてわかめとか卵入れるだけですよ!笑 鶏ガラとか中華だしとか愛用しまくってます😅
    ちくわとこんにゃくは安いので週3とかで出してます😂😂😂

• 3月23日
  • あい

あい

使いこなしがうまくて凄いですね……😭

ちくわとこんにゃくの
    使い道とかイマイチわからないので……

肉団子のトマト煮やってみたいです

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

ちくわを輪切りしてマヨネーズとツナで混ぜたり、マヨネーズを大さじ1くらいフライパンに入れて輪切りにしたちくわを少し炒める感じで焼いて最後に青のりふりかけるだねです!笑 ちくわとマヨネーズは相性がいいので大好きです😍特にマヨネーズで焼くやつはのり塩みたいな味がしてほんと美味しいです💓
    こんにゃく 煮物 人気 とかで調べると色々レシピでてきますよ😊
    肉団子のトマト煮もひき肉と玉ねぎで団子作ってトマト缶と家にあるしめじとか適当な残り物野菜いれて味付けはコンソメとか鶏ガラです!これもクックパッドで探しました✨上にチーズ乗っけるのも美味しいです🤤

• 3月23日
  • あい

あい

私もクックパッド見てやったりは、
    してるんですけど
    これ!っていった料理が出てこなくて
    毎週毎週献立に困って
    同じ流れになっちゃうんですよね😭😭

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

私はとにかくつくれぽ多い人のものを信用してます😂やっぱり作ってる人が多いのは美味しいからだと思うので✨
    〇〇 人気 レシピ とかで探すとつくれぽ多いものが出てくるので是非!あとは有料会員になるとつくれぽ多いもの簡単に探せるみたいなのでお試しでやってみてもいいかもですね!

• 3月23日
  • あい

あい

そーなんですか?( ̄▽ ̄;)
    確かに作って美味しいから
    皆作るんですよね😅

ありがとうございます😵
    色々試してみます❗

• 3月23日
結絆

私は、とりあえず平日5日分の夕食を、和食3日、洋食2日、5日分を作り置きしてて、今週だと

月曜日
ドライカレー おからハンバーグ アボカドサラダ トマトファルシ スムージー

火曜日
キッシュ レバー&ジャガイモのオイルコンフィ ハマグリのエスカルゴバター ポトフ リゾット

水曜日
筑前煮 茶碗蒸し ほうれん草の胡麻和え 焼き魚 お味噌 白米

木曜日
しらすとキャベツのペペロンチーノ ホタテのカルパッチョ コーンスープ アクアパッツァ パン

金曜日
肉じゃが かぼちゃの煮物 ブリの照り焼き 豚汁 きんぴら オクラ&納豆&トロロ丼

です。

カボチャの煮物や、肉じゃが、ドライカレー、クリームシチューはいつも多めに作って、週末にコロッケや、サンドイッチ、などにリメイクしてます。

リメイク出来るものがあれば、後日またつかえたりするので、一石二鳥でたすかりますよ

• あい

あい

いいですねー!私なんて、全然おもいつきません😭😭

• 3月23日