※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

旦那の友人夫婦が出産間近だが報告がない。過去のお祝いに対するお返しもない。交流減少で不満。今後のお祝い必要か悩む。

旦那の仲良かった友人夫婦がもうすぐ出産なのですが、本人達から特に報告されていません。

第一子の時はまだ交流があり、お祝いさせてもらいました。お返しするといいつつなしでした。

私達の結婚式にも出てくれています。
結婚祝いに何が欲しい?と聞かれて日用品雑貨をリクエストしましたが、会った時に持ってくるの忘れた!また今度送るね!といいその後1度会いましたが何もなく催促もしませんでした。

年末に友人家族数組と集まる話がありました。
妊活中だったので心構え出来るようにと友人夫婦に第2子が出来たと共通の友人から先に伝えちゃうねと教えてもらいました。
結局年末に会えず、ここ数年年賀状のやりとりのみです。

お祝いは気持ちだからお返し目的ではないです。
けど用意してあると言っていてそのまま。
リクエストきいといてそのまま。
心が狭いのかなーと思いますが、モヤモヤします(笑)
交流もなくなってきてるし、いつも報告もされてないから今度はお祝いしなくてもいいのかな(笑)

コメント

あーちゃん

私だったらしないです💦😫

お返し目的じゃないんですよね、凄く分かります!!
私も同じことありました😱
関りはあるんですけど もうその事については触れてないです。(笑)
本当は、買ってないのかな…??って
モヤモヤしながらでした😂

  • みちゃん

    みちゃん

    ですよね😂買ってあってもどこいったんだろ?とか思います(笑)
    リクエストきいておいてなしは本当困りました😅結局必要なので我慢できる所まで待って自分で買いました(笑)

    • 3月23日
さみー

報告ないのならしなくていいと思います!
お祝いは気持ちですが、そういう人を祝ってあげるほど人間出来てないです😂

  • みちゃん

    みちゃん

    旦那を昔からいじっていた節があるので印象良くないんです😂
    旦那の友人だからと思いますがモヤモヤ数年してます(笑)

    • 3月23日
ジャンジャン🐻

報告ないならわたしなスルーしちゃいます😂

  • みちゃん

    みちゃん

    共通の友人からお祝いどうする?とか聞かれそうなんですが、「友人夫婦から報告きてないから〜」って感じで流せばいいですよね(笑)

    • 3月23日
ママリ

モヤモヤしますねー😵
買ってないんだろうな…

報告がないのも謎すぎます。。が、、
みちゃんさんが妊活中というのを知っての気遣いなのかな?と思いました🤔

  • みちゃん

    みちゃん

    私も妊活中だからかな?と一瞬思いましたが、前科があるんです😅

    面白いからと第一子も旦那にだけ伝えなかったり・・・。
    年末も中々会えない旦那よりしょっちゅう会ってる友人夫婦の都合を優先していたので祝う気が余計に薄れました。

    • 3月23日
たんぽぽ

お祝いしなくてよいと思いますよ。ただ貴女が本当に大切にしたいご友人なら今までと変わりなく接してあげてください。

  • みちゃん

    みちゃん

    どんどん疎遠になっているのでいいかなともう思います😂

    • 3月23日
のどっち

あたしの意見で言わせてもらうとその人との時間を大切にしたり、振り回されたりするより他の友人に時間作ってあげたり、遊んでた方が有意義だと思いますw
モヤモヤするかもしれないですけどこの際スパッとここまでしか関わりたくないって言うのを決めるかもう関わるのを止めるかが一番かと思いますw
他の友人に言われるかもしれませんがもししつこく言ってくるような人が居たら多少、訳を話しても良いんじゃないんでしょうか?
みちゃんさんにそもそも落ち度が無いのですからそこは言っても良いと思いますよ

  • みちゃん

    みちゃん

    旦那のためにちゃんとしなきゃ。共通の友人と皆で集まる機会を作ろうとしたりしていたんですが、色々と重なっているのでもうしなくていいやって思いました😣

    • 3月23日
みちゃん

ありがとうございました😊✨