※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
妊娠・出産

妊娠7週の方がマニキュアを足の爪に塗り、胎児への影響が心配です。お湯と石鹸で洗い流したが大丈夫でしょうか。

初めましてもうすぐ7週の妊婦ですがマニキュアを塗りたくなり足の爪に塗ってしまい後から調べると(順序が違いましたね..💧)胎児に影響があるかもなどでてきて不安になりお湯と石鹸である程度洗い流したんですが大丈夫ですか..不安です。。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

まったく問題ないと思いますよ( ˘ω˘ )

★

私も塗ってましたが、出産の時、爪も状態見たりするのに必要だから落としといてねって言われて臨月前に落としました🙋影響があるからとは言われず出産までにと言われましたよ!

ゆちゃん

うち普通に臨月までネイルしてました🙌

deleted user

妊娠中にネイルサロン行く人もいるくらいですから大丈夫ですよ〜😬

chameco

私めっちゃしてます(゜ロ゜;ノ)ノ
ジェルネイルはお金がかかるので
やめてマニキュアしてます♪

♡あやや♡

大丈夫ですよ!と言える根拠はありませんが、私は28週頃までジェルネイルしてました😂
しかもハンドもフットも💦
でも今のところ子供は何のトラブルもなく育ってくれてますよ💓

みーぜっと

はじめましてー!
私もマニキュア、足似たまーにしてますよ(笑)
匂いがきついので窓を開けたりとかしています(〃艸〃)
匂いでつわりきたらたまったもんじゃない!(笑)←

M

すぐに、落としたら気にしなくても大丈夫だと思います!

私も妊娠中に結婚式があったので、ネイルしましたが特に問題はなかったですよ!

妊娠中でもネイルを楽しんでいる人はたくさんいますが……産婦人科では妊娠後期になるとネイルは出産のとき取らないとならないものなので、注意をうけるかもしれません。

runrun

爪からの吸収なんて本当に微々たるものだと思います、問題ないと思いますよ(^^)
むしろ息抜きに必要ですよね〜

tarako

気にしすぎですよ🙁💦
全然問題ないと思います!

にじいろ

大丈夫ですよ‼️ただ、生まれるころはしないで下さいね😊
医療従事者側からすると落としてきてよって思いますから😊

ぽこ

そうなんですか!?
妊娠中も定期的にネイル行ってました😂
全く何もなかったですよ💡

すーまま

皆さん沢山回答して下さって本当にありがとうござます!大分不安が吹き飛びました!また何か質問した際お世話になるかもしれませんがよろしくお願いします(;_;)

Akari

シンナーの匂いが駄目なんだと思います(^-^;

あだむ

今もネイルサロン通ってハンドとフットのお手入れしてますよ。自分の爪にカラーリングしてもらっています。マッサージやパックも出来て、息抜きになります!

ちはるん

産む直前までしてました😂
産院で落としてって言われるまで😂