※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

現在別居中で、離婚予定です。旦那の就職が決まり、身元保証人を書いて…

現在別居中で、離婚予定です。旦那の就職が決まり、身元保証人を書いてほしいと言われました。旦那の親戚は金沢です。
後のことを考えるとトラブルをおこさず、仕事ができるように身元保証人になったほうがいいのか悩んでいます。
私の気持ちはなりたくないのですが、親戚が遠方ということもあり、また期日がせまっているとのこと。
どうすればいいのか悩んでいます。

コメント

M

離婚されるなら、保証人になる必要はないのではないでしょうか?
離婚されても縁がきれないのはしんどい気がします。
円満離婚なら…多少は考えてもいいかもしれないですが……

• こう

こう

コメントありがとうございます。
    私もなりたくないんですけど、身元保証人にならないと円満離婚は難しい気がして悩んでいます。

• 3月23日
ポコ太

離婚するなら私ならならないかもです^^;

• こう

こう

そうですよね。断りのメールを送ったら、ぶち切れています。モラハラ夫なので、あうのが怖いです。

• 3月23日
ママ

離婚するなら、保証人にはならない方がいいかと思います。
旦那さんの気持ちは分かりますが、後々の事を考えて断るべきかと‥

• こう

こう

そうですよね。どう断ればいいか本当に悩みます。

• 3月23日