※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

保険契約すると担当者は無料相談の人になりますか?

ほけんの窓口みたいなところで保険契約すると担当者はその人になるのでしょうか?

今保険会社のセールスの人に勧められてますが、わからないので無料相談しようと思ってますがそこで契約したら無料相談の人が担当者ですよね?

コメント

ほけんの窓口利用してますが、契約したらそうなると思います💡

• N

N

そうなんですね!そしたらなにかまた相談したいときはそこの担当者と連絡とることになるってことですよね😌

• 3月23日

退会ユーザー

そうです😀
    新しい保険でたりしたら、どうなのかとか相談したり、契約内容の見直しがしたいときなど、電話して何度も通ってますよー!

• 3月23日
  • N

N

いろんな会社があると選択肢も増えて良いですよね😊
    私も良い担当者に当たれば良いですが😂(笑)

• 3月23日

退会ユーザー

それがメリットですよね😉
    色々話を聞いてみて、夫婦で違う医療保険に入ったりもしてます。
    確かに相性がありますもんね!
    良い方に当たりますように🍀

• 3月23日
ちゃんちゃん

契約したらそうなりますが、嫌だったら担当変えてもらえます。

• N

N

でも例えばセールスの人が担当者が良いならほけんの窓口では契約しない方がいいですよね?
    それかほけんの窓口で契約して担当者はセールスの人になるってのは出来るんですかね😫?

• 3月23日

ほけんの窓口を利用して契約しました。

複数の保険を契約しても、相談に乗ってくださった方が担当者になります。

もし引っ越しなどで別の地域に行くことになった際は現地のほけんの窓口でも対応してもらえるようです。

私たちは3回くらい説明や確認をしてもらって契約になりました。

• N

N

そうなんですね!ほけんの窓口良いですか?

契約しないで相談だけでも大丈夫ですか😫?

• 3月23日

退会ユーザー

こういうのは営業によると思いますので、一概には言えませんが私たちの担当の方はとても親切でしたよ。

完全に素人だったので、保険の種類から丁寧に説明してくださりました。

会社や店舗によっては営業電話がかかってくることもあるようですが、それはどこの会社も同じこと。丁重にお断りすれば大丈夫です。

• 3月23日
  • N

N

そうですよね!
    良い担当者でよかったですね😍

私も良い担当者に当たりたいです(笑)

• 3月23日