※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

娘の成長曲線が飛び出ていて、大きめベイビーです。ミルクを1日4回200くらい飲んでいますが、過剰ではないか心配です。同じような経験を持つママさんのアドバイスをお願いします。

皆さんいつもお世話になります🙇‍♀️
いつも参考にさせて頂いております😊

うちの娘は身長75cm、体重10kちょっと…と大きめベイビーで、成長曲線は身長も体重も飛び出てます💦

離乳食は3回食になりました。140〜200g食べます。
食べ終わって割とすぐ💩をするので、1時間30くらいたつとミルクを欲しがります。

お茶は1回に30mlしか飲めません💦
汁物も少ししか飲みません…。

皆さんのおやつの時間が、どうしてもミルクになっていて、ミルクが1日4回200くらいになってます。
(ヨーグルトとか果物あげようとしても食べず、ミルクになってます…。)

大きめベイビーだからといって、ミルク飲ませ過ぎでしょうか?

大きめベイビーちゃんをお持ちのママさんは、ミルクの量は減ってますか?
色々アドバイス頂けたら嬉しいです😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの子、
7ヶ月末で身長73cm、体重10.5kgでした!
離乳食は9ヶ月になってたから3回にする予定なので今はまだ2回です(^_^)
1食180g前後食べてます!

ミルクは1日3〜4回
(120を3回、200を1回)
トータル560mlほどまで減りました!

16時におやつと水分補給をさせる程度で
その時しかミルク以外の水分は飲まないですし、離乳食に汁物も特に出してないです。

うちの子、食いしん坊なので
あげたらあげただけ飲み食いします。
ミルクもご飯も飲み残し、食べ残しはしないですヽ(´o`;
なので私の加減で調整してます。
大きめだからと言ってミルクをたくさんあげたりはないです。
栄養過多になったら困るので(^◇^;)

ちなみにウンチは1日3回も出るので
快便です(笑)

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクの量を減らした方がいいですよね💦
    うちも1日3回💩でます!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにミルクを欲しがりますか?
    うちの子は泣いてグズグズしてても
    決めたミルクの時間以外は
    眠いか相手して欲しいかの二択です(笑)
    ミルクを欲しがって泣くことが
    ほとんどないんですよヽ(´o`;
    離乳食をたくさん食べてるからかもしれません(笑)

    • 3月23日
  • あかねん

    あかねん

    それがグズグズしてて、眠たいからなのか、構って欲しいからかが、最近わからなくて、ついつい飲ませてしまうんです…💦
    ミルクの量減らして、もっと相手しようと思います😊

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外、ミルクじゃないかもですね(^_^)

    • 3月23日
  • あかねん

    あかねん

    そうですね💦
    うちも同じくあげるだけ食べたり飲んだりするので😅
    たまに食べ残し、飲み残しもありますが。
    今日からミルクの量減らしてみます!

    • 3月23日
  • あかねん

    あかねん

    昨日はコメントありがとうございました🙇‍♀️
    ミルクの回数は3回で、量が減りました😊
    遊び足らなかったみたいです😅

    • 3月24日