※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、育児や家事が大変です。絶望感やネガティブな気持ちがあり、同じ経験をした方がいるか心配です。

11週に入ったばかりの妊婦です。1人目の時は吐きづわりで食べても食べなくてもひたすら喉が切れるまで吐いていました。そして2人目妊娠している今、、食べづわりから吐きづわりに変わりそうな感じです。とにかく常に吐き気、体が鉛のように重い、先日の雪で風邪を引いたのか頭痛までします。上の子が4月から小学生なので、そこまで手がかかるわけではないですが、話し相手にもなってあげられず、家の事もほとんど出来ません。しんどくて、涙が止まらなくて、最低ですが、昨日、何で妊娠したんだろう、、って思ってしまいました。前回の妊娠の時は出産までつわりが続きました。終わりが見えなくて、絶望感がすごいです。ネガティブにしかなれなくて、主人にも申し訳ないと思っています。同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

みーぜっと

はじめましてー!
つわりはほとんどの妊婦さんが通る道でも、自分自身がつわりが凄かったら終わりの見えないような遠い感覚を感じますよね💦
1人目のとき、ずっと続いてたんですか?!
もし、今の二人目のお子さんの時も同じようなつわりが続くようでしたら、産婦人科の先生に相談してみるのもありかも知れませんね。
以前、出産の時までずっとつわりがあって今回も同じことが起きたらどうしよう…と話してみるだけでも不安は取り除けるはずです!
つわりで私もネガティブになって、「いつか嘔吐が原因で私ほんとに死ぬんじゃないか?」と考えてた時期がずっとあります(笑)
旦那さんに協力して貰えるのなら、少しでも手助けしてもらってもいいと思います!!
1人目のお子さんも、きっとお母さんは赤ちゃんがいるからあまり動けないんだって分かってくれるはずです。
まだまだこれからですよ!
私も後期つわりがしんどくて…💦(笑)
まだ11週目なのでつわりは大変でしょうけど、無理しない程度にマタニティーライフをお過ごしください。
長文失礼しました。

• ちゃん★

ちゃん★

ありがとうございます!お返事遅くなってすみません。なんと、一昨日から体調が良くなり、昨日と今日全く吐かずに過ごせています!ふいにつわりに終わりが来たのかな?と思います。食べ過ぎると気持ち悪くなったりはしますが、上手く付き合っていこうと思います。嘔吐が原因で死ぬんじゃないかって私も思ったので、共感出来て嬉しかったです!
    後期つわりも大変ですね、、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!励ましの言葉ありがとうございました!♡

• 3月27日
まめすけ

私は上の子がいるわけではないの少し状況は違うかもですが。。(*_*)

私もつわりがとてもひどくて水分も吐いてしまう状態で家のことは全くできないし泣いてばかりです。一人目の時に出産までつわりが続いたとなると怖いですよね。
私はまだ初期ですがいつ終わるんだろう…と毎日毎日ネガティヴになってしまいます😢もう死ぬのかなって毎日思ってます、笑

つわりってほんとうに辛いです。しかもなったことある方にしかわからないですよね。
同じ妊婦さんでもつわりが全くない方に心ないこと言われたりもしました。(本人はきっとそんなつもりではないんでしょうが、ネガティヴモードなので余計に落ち込みました💦)

私の母は、一人目、二人目はつわりがひどかったけど三人目は全くなかった!と変わったりもするみたいなのでねねさんも二人目は早めに落ち着くことを願います⭐︎
お互い頑張りましょう!

• ちゃん★

ちゃん★

ありがとうございます!お返事遅くなってすみません。。
    一昨日から体調が急に良くなり、昨日と今日は全く吐きませんでした!もしかしたらつわりが落ち着いたのかも?しれません!
    共感してくださる方がいて、本当に心強かったし、私だけじゃない、頑張ろうって思いました。

水分まで吐いちゃうのは本当に辛いですよね。すごくすごくわかります。
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    励ましの言葉、嬉しかったです。ありがとうございました♡

• 3月27日