※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A♡
ココロ・悩み

再婚後、元旦那が子供たちを待ち伏せし、勝手に連れ去る事態が続いています。旦那は元旦那との接触を避け、引っ越しを提案しています。どうすべきでしょうか。

元旦那と子供の事について相談させて下さい‼︎
去年子供2人連れて再婚しました‼︎
再婚する前と再婚してから少しの間子供達を元旦那に会わせてたのですが今の旦那と話し合いした結果元旦那と会わすのはやめようって話しになりました‼︎
再婚して新しい家庭ができたのに会ってたらなぁなぁになるやんて旦那に言われました。

しかも元旦那は子供達の事学校の前で待ちぶせしたりよく遊んでる公園の前で居ないか見てたりしてます‼︎

みつけたら最近何してるん⁈など聞いてるみたいです‼︎

下校時間になってもなかなか帰って来ず学校に電話して確認したところもぅ帰ってますよと、、

結果元旦那が待ち伏せしてて勝手に連れて行ったりて事が何度かありました‼︎

元旦那の身勝手な行動に旦那がキレて子供を通して手紙を渡しました‼︎

それからちょっと間は何もなかったのですが2〜3日前また子供達の事待ち伏せして一緒に遊んでたみたいです‼︎

子供達はたまにでいいから元旦那に会いたいみたいなんですが旦那は嫌がります‼︎

ここに住んでたらずっと同じ事になるから引っ越して転校させる方がいいと言ってます‼︎

どうすべきでしょうか⁈

コメント

keiさん的にはどのようにしたいのですか?

• ♡A♡

♡A♡

あたし的には元旦那が会いたいから例えば月1回でも会わせてくれ‼︎てあたしと旦那に了解を得るなら会わせてもいいと思います。
    ただ勝手な行動が多いので、、

• 3月23日
ママ

元旦那さんとは離婚する際そのへんきちんと決めてないんですか?
会う頻度とか会う時は母親が立ち会うかどうかなど。
決めずに適当に離婚して適当に今の旦那さんと会わせたくないから会わないでって言うのは通らないのでは、、、
元旦那さんが父親ですよね?子どもだって会いたいなら会わせない意味がわかりません。
なぁなぁになるって、、、自分たちさえ良ければ良いんですかね、、

• ♡A♡

♡A♡

離婚する際会いたいなら会わせると言う話しになってました‼︎
    会う頻度などは特に決めてなかったです。
    適当に決めた訳ではなく元旦那の行動を見てあまりにも勝手すぎるので今に至りました‼︎
    ちゃんと大人の話し合いも出来ないので、、
    何度か今の旦那が元旦那に話ししようと声をかけたのですが、会おうとしません。

元旦那が父親です‼︎
    もちろん子供達の会いたいって気持ちもわかります、、

けど、中途半端はよくないかなと(><)

• 3月23日
たろう

いくら元旦那でも勝手につれ回したら
誘拐と同じですよ😓💦💦

お迎え出来るならそれに越したことはないですが
下のお子さんもいて厳しそうなら引っ越した方が
早いかもしれませんねぇ(>_<)

• ♡A♡

♡A♡

そうですよね、、

毎日お迎えは厳しいです💦
    今6ヶ月の赤ちゃんと4人目妊娠中なので👶

やっぱりそうですよね、、
    一応引っ越しは考えてます‼︎

• 3月23日
  • たろう

たろう

元旦那さんとの取り決めがどうなっているか私は知らないので、
    あまりどうのこうの言えませんが、
    役所なり警察なりに言って勝手に連れてかれるって言った方がいいかもしれません😓
    (何かあったらでは遅いので💦)

直接話が出来るならそれにこしたことはないですが
    第三者は念のため入れた方が後々考えて良いと思います。
    引っ越すのも手間ですしね(>_<)

• 3月23日
みるく

養育費貰ってないならいいんじゃないですか?

でも…旦那さんの子供ですもんね😭💦💦
だけど、新しい旦那さんもいるし。。
子供たちは会いたいとかいうんですか?

• ♡A♡

♡A♡

養育費は離婚してから一回も貰ってません‼︎

今の旦那は養子縁組もしてます。

旦那が居てないところでたまに会ったらァカン⁈てあたしに聞いてきます、、

• 3月23日
  • みるく

みるく

えぇーーーー?!
    養育費渡してないのにコソコソ会うとかありえない男ですね…

今の旦那さん、養子縁組までして…
    旦那さん大事にしましょう‼️
    養育費貰ってるなら会わせたがいいでしょうけど、一回も払ってないとかクソです!

• 3月23日
  • みるく

みるく

子供の意見を聞きましょ👶👏

• 3月23日
  • ♡A♡

♡A♡

養育費は離婚てなった時にあたしがいらんわー言うて子供連れて出て行ったのでくれないんです💦

毎回コソコソ会う意味がわかりません、、

そうですよね、、
    もちろん大事に思ってますし大事にします‼︎

養育費の件で何回か取り合ってみたんですけどあたしがいらないって言うてしまったからお前がいらん言うたんやろて言われました‼︎

• 3月23日
  • みるく

みるく

え、、
    まじでありえないですね…。
    私なら会わせないです。
    お金も入れない、使い込む、ましてや、女作ってたなんて慰謝料よこせですよ!!!
    離婚して正解です。
    自分勝手すぎです!!!

お金いらないのであわせないです!
    子供は大きくなったら理解すると思うし、大人になって本当に会いたかったらあわせればいいし、自由だと思います!コソコソされて気持ち悪いです😱

• 3月23日
  • ♡A♡

♡A♡

ありえないですよね‼︎
    思い出したらまたイライラしてきました💢
    離婚てなった時に養育費いらんて言ってしまったのはあたしやけど、それこそ子供の事大事に思うなら普通は払いますよね⁈

最初は給料明細なくなったなら始まり最終的にはお金入れなくなりました‼︎
    手当に関しては飲み代やら服代、女と会う時のお金に消えてたと思います‼︎

逆に慰謝料欲しい位ですよ‼︎
    結婚してた時から自由で自分勝手やったんで、、

けど、子供にはそんな大人の事情なんて関係ないですもんね⤵︎⤵︎

子供達が大きくなって会いたいて思うか会いたいって思わなくなるかわからないですけど
    今はコソコソ会う行為が気持ち悪いし怖いです💦

• 3月23日
  • みるく

みるく

いやいやいや、、、
    子供の児童手当は子供のお金です!子供も被害者…ほんとありえんですよ‼️子供はまだ何もわかってないのが可哀想です。。。家族みんなを騙してたなんて酷すぎますよ‼️私でも離婚します。それかもぉお金は全て私が管理。
    お金で縁も切れます。
    あたしまで腹立ってきました‼️‼️‼️
    ぶん殴ってますよ‼️てか、児童手当分は絶対返してもらいます。
    まじ、女にお金が消えてったとおもったら殺意までも…

私は正直に子供には話します。きっと理解してくれます(^^)そう信じて育てます。そしてそんなクソにならないように…

• 3月23日
イサまま

こんにちは。
元旦那さんの行動は少し考えられませんが
お子様の気持ちに寄り添ってあげる事も大切なのかなと思いました。
あくまでも大人の都合で子供には関係ない事なので。

• ♡A♡

♡A♡

そうですよね、、
    元旦那と話し合いできたらいいんですけど
    全くなんです💦

あたし達の事を無視して子供達の事を待ち伏せするので旦那も怒ってて、、

確かにおっしゃる通りです💦

• 3月23日

別れた理由と別れるときにどういう約束だったかによるんじゃないですか?😣
子どもからしたら本当の父親は一人だし、お父さんが好きなら親の事情だけで会わせないっていうのは可哀想な気もします…
今の旦那さんの気持ちもわかりますけどね💦私も今の旦那さんの立場なら会ってほしくないしモヤモヤするし不安になると思います。 
難しいですね💦💦
すごく遠くに引っ越して元旦那さんにも伝えないっていうのも手段だと思いますが、大人の事情だけでいろいろ決めていくのは私はお子さんがちょっと可哀想な気もするなと思いました💦💦先にお子さんと向き合って少し時間かかっても納得させるべきかなと…

退会ユーザー

でも勝手に待ち伏せして連れ回すとかはこっちも心配するので、そこはとりあえず元旦那さんにキツく言います!下手したら警察沙汰ですもんね😠💨

• 3月23日
(´,,•ω•,,)♡

子ども達が会いたいのに会わせないってのはどうなのでしょうか😥
待ち伏せや、勝手にどっか連れて行って遊ぶのはちょっと問題はあると思いますが、再婚したからって今の旦那さんの事ばかり優先させちゃうのはどうなのかな?って思います😅

まずは、子どもたちがどうしたいのかを理解した上で今の旦那さんと話し合うべきですよ💦

ママリ

養育費などもらっているんですか??
もらっていたとしても、学校で待ち伏せなんて、怖すぎるし、誘拐と同じですよね😭
私も小学生2人連れて再婚しましたが、そんな事があったら全力で阻止します😭
色々と事情あると思うので、会わせるなら、日にち時間を決めて守ってくれないと子供にも悪い影響しかなさそうです😭

みー

旦那さんが養育費も持つのであれば、立場上旦那さんが上に立つわけですから、夫婦間でのやり取りではなくて、話し合いをした方がいいと思います。

ただ元旦那さんはお子さんが可愛いのだと思いますし、全く会わせないのは親のエゴで、大きくなってから思う事が出て来ると思います。

みーこ

会わせたくないのは
今の旦那さんの考えであって、
お子さんとパパ2人が
会いたいと思っているなら
会わせてあげてください。

子供は両親の都合でいきにり
パパに会えなくなるのは
とても可哀想です💦💦

なかなか会わせてくれない
から元旦那さんも待ち伏せ
したりするんじゃないですか?

なあち

ケジメは大事ですからね。
元旦那からはお金など何か支援はして貰ってるのですか?
してもらってないなら一方的に切れます。私の知人は元旦那母がそういう行動してたらしく、、警察に相談したら動いてくれて連行されたみたいです。

• ♡A♡

♡A♡

ケジメ大事ですよね、、
    離婚してから一回も貰ってません‼︎

そうなんですか⁈

知人の元旦那のお母さん何考えてるん⁉️って感じですね💦

やっぱりそう言う行動を取ると万が一警察沙汰になった時連行されるんですね、、

• 3月23日
haru☆

お子さんはなんて言ってるんですか?子供の気持ちが1番だと思います。今の旦那さんが新しいお父さんでも、子供たちからしたら血の繋がりのあるたった1人のお父さんなわけで。。元旦那さんも子供が可愛くて会いたくて仕方ないからそういう行動にでてしまうんですよね?もう1度話し合うか、例えば月に1回1日元旦那さんのところに預けるとか考えてみてはいかがですか?今の旦那さんからしたら嫌だと思いますが、その辺はお子さんの気持ちを尊重してあげるべきかなと。・*・:≡( ε:)

べべ

keiさんと旦那さんの考えは勝手すぎるかなと思いました。

赤ちゃんではなくちゃんと父親を認識できる歳のお子さんのようですし子供の意思は全く尊重しないんですか?
元旦那さんはkeiさんと旦那さんにとっては必要のない存在かもしれませんが子供達にとってはたった1人の父親です。

再婚したから父親が変わるわけではありません。増えるんです。

旦那さんは嫌かもしれませんが子連れの再婚というのはそういうことも踏まえしっかりと決めてあげた方がいいと思います。

ただでさえ離婚で振り回されているのに親の勝手な都合で父親にも会えないのはかわいそうだと思いました。

親が再婚した子供の立場だとこう考えてしまいます。

きついことばになってしまいすみません。

• べべ

べべ

勝手に連れ回したり等は良くないと思いますが、しっかりと会う日を決めて会えばその件も解決するのではないかな?と思うので、話し合いが必要だと思います。

• 3月23日
きび砂糖

子供たちが会いたい、元旦那が会いたい
のならば、
養育費少しもらって、月1会わせるだけにしましょう。

待ち伏せ、勝手に連れ回すのは誘拐です。ただ、子供が会いたいのなら、変わってきます。

いまの家族で話し合いしないといけません。
子供たちにとっては自分のお父さんかもしれませんが、離婚に至る理由があり別れて別々に歩んでいると、しっかり話をして欲しいです。

そこで出た結論を
いまの旦那さんとkeiさんと元旦那さんで話してください。

再婚して家庭があるわけですから
元旦那さんがkeiさんに口頭で会っていいでしょう?というだけなのは違うので、しっかり書面を用意して話し合って欲しいなと思います。
これを破ったら、どうするなども。

そうまでしないと、いまの勝手な行動は変わらないのかなとおもいました。

もか

面会交流権は再婚して、新しい旦那さんが養子縁組しても消えないそうです。
話し合いが必要ですが、それに応じないならお金は掛かりますが弁護士さんに相談してください。
友人がそうしてました!
子供の意見もちゃんと聞いてください(*^^*)

♡A♡

別れた理由は旦那が給料入れてくれなくなったのと毎日飲み歩いて朝帰りが増えた事、後児童手当も子供が生まれてから全て使いこんでました💢
離婚してからわかった事なんですけど、今の彼女とあたしと結婚してる時2年程付き合ってたみたいです‼︎

確かに子供からしたら元旦那は本当のお父さんやし親の事情なんて関係ないのはわかってます‼︎
元旦那がきちんと話す気があるなら話し合いして今後どうしたいのか決めていけたらいいんですけど、あたしと旦那から逃げてるような気がしてならないです‼︎

そうですよね、、
もちろん子供の気持ちが1番大事なんですけど、旦那もかなり複雑やと思います💦

引っ越しする事に関しては子供は嫌がらないんですけど、転校がどうしても嫌みたいで、、

もぅ一回子供の気持ちを聞いてあげて今後どう言う方向で進めていくのか旦那と話したいと思います‼︎

ありがとうございます😄

たろう

そこまでクソみたいな男なら
会わせなくていいと思います‼️
自分勝手すぎるので…。