※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊活

妊活中で、排卵検査薬を使っている女性がいます。排卵予定日に線が出ているが、陽性か不安です。前回は濃い線が出たが、今回は薄い線。21日が陽性かどうか知りたいです。

妊娠希望です。生理不順のため排卵検査薬を使用して排卵日を予測しています。生理周期が長く、長い時だと40〜43日くらい、平均33日くらいです。基礎体温は夜勤等あり毎日不規則勤務のためなかなかする気にならず、実施しておりません。ルナルナも合わせて使用しています。
前回生理が3月5日から6日間あり、ルナルナだと排卵予定が26日だったため、20日から排卵検査薬を使用し始めました。すると開始日からすでに薄ーい線が出て以下のように続いています。
排卵予定日後数日くらいまで検査は続けるつもりでいますが、これは21日が陽性ということでしょうか?
まだ妊活を始めて2周期目くらいで、前回使用したときは排卵予定日に濃く線が出たため、違うかなとは思っているのですが😭

コメント

Viola

病院には行かれましたか??私は多嚢胞で常に数値が高いため排卵検査薬はいつ検査しても写真のように薄く色がつきます。生理不順だともしかしたらその可能性もあるかもです(>_<)ただ排卵のときはコントロールラインと同じくらいの濃さになるので検査薬でもわかりますよ^_^

• もたた

もたた

妊活目的で、ではまだ行っていません(;_;)もう少し様子を見て病院行ってみようと思います。

• 3月23日
やみー

初めまして!私も妊娠希望で基礎体温測ったり、排卵検査薬使ってました。同じく生理不順で2ヶ月こないなんてざらだったので😓

すでにお母さんになった友人に相談したところ、その人も同じ状況だったと!検査薬や基礎体温を気にしすぎると逆にストレスでエッチも作業的になってダメだったと話していたので、アドバイス通り基礎体温や検査薬で測るのはやめて、一緒に寝られる時は旦那さんと仲良くすることにしました💫

本で読んだのですが、「幸せ」とか「旦那さん好き」って気持ちとか、ちゃんと前戯から楽しんでイかせてもらうこと、あとは済んだ後すぐ起き上がらず横になってることで妊娠の確率はグンと上がるそうです🙆🏻💨

それまで全然妊娠しなかったのに、測るのやめた途端妊娠しました👀💦生理がくると、今回もできなかった、、、って、検査薬やればやるでストレスだったみたいです😓妊娠にストレスはやはり大敵みたいです☹️💫

あとは妊娠はタイミングだと思って、気楽に、いつでもいいよ〜!って気持ちでいる方がいいと思います🙆🏻全然質問の回答になってないですが、、👀💦

• もたた

もたた

そうなんですね!!でもうちの旦那さんとても淡白なので、仲良しも1年に1回あればいいほうなんです😭だからこそ余計にストレスに感じているんですかね😭

• 3月23日
  • やみー

やみー

うちの旦那さんも、性欲ってものはないの!?ってくらい淡白です😂💨ただ1年に1回じゃなかなか妊娠はよっぽどタイミングよくないとなので👀💦
    もたたさんから甘えてみるのもいいと思います🙆🏻💨うちの淡白な旦那も、スイッチさえ入れればちゃんと男だなという感じなので😂💨

• 3月23日