※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫が淡白で夜は寝てしまい、一人寂しく眠ることが多い。避妊はしているが、赤ちゃんができたら不安。帝王切開が続くのは嫌だけど、仲良しはしたい。30代で終わるのは寂しい。同じような悩みを持つ人はいますか?

批判コメントはご遠慮ください
3人目は望まないのに性欲があるって変ですか?
旦那は淡白なので夜も寝てしまって私は一人寂しく寝ることもしばしばあります。。
仲良しできた日は嬉しいしちゃんと避妊もしてますが、、
もし赤ちゃんできたらどうしようと怖さもあります。
二人とも帝王切開で産んだので次も帝王切開になります。
絶対帝王切開受けたくないのに仲良しはしたいなんて都合良すぎますよね😞なんかこのまま30代終わるのかと思うと寂しいです。。そんな人いますか?

コメント

さらい

いいのでは?性よくないのでわかりませんが、性欲あるのは悪いことじゃないとおもいますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 3月23日
えむ

変じゃないと思います。
でも避妊はしっかりしないと望まない妊娠をすることになりますのでお気をつけて…
わたしは帝王切開後7ヶ月なのでピルを飲んでいます。
ゴムよりしっかり避妊できますよー

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    望まない妊娠が一番怖いです😞
    ピルは副作用があるって聞きますが、なにか副作用でますか?

• 3月23日
  • えむ

えむ

ピルもいろいろな種類があるので、飲んでいるピルとの相性で副作用が出る場合もあります。
    副作用がきつい場合はピルの種類を変えることもできます。
    わたしが飲んでいるピルは保険適用のルナベルというピルですが今のところ副作用は出てないです。きっと自分の体に合ってるんですね(*ノ∀`*)

• 3月23日
  • ママ

ママ

そうなんですね、種類があることは知りませんでした😃婦人科で相談してみます。ありがとうございます😊

• 3月23日
  • えむ

えむ

いえいえ!
    うまくいくといいですね✨

• 3月23日
mimichan

性欲は誰でもあると思いますよ!
妊娠が気になるなら
産婦人科へピルを処方してもらって妊娠しにくくするのもいいと思います。
排卵日も気にした方がいいですね。

夫婦の気持ちやお互いの快楽で関係が保つとも言われてますし、ここで妊娠して中絶する方が望まれなかった赤ちゃんが可愛そうだし
御自身の体のリスクがあると思いますので
ちゃんと避妊についてしっかりなさってるのであれば
恥ずかしいことじゃないと思いますよ!
男なんて妊娠しないので
歳いっても性欲はある人多いですから😑

• ママ

ママ

そうなんですね!排卵日気にしてみます。妊娠したい時は気にしてましたがすっかり忘れていました😞

一瞬だけ母親から解放されて育児のストレスを発散できるような気がするんですよね。。🤔
    男は妊娠も出産も大変なことせずに済むから羨ましいです😩

• 3月23日
610

それが普通じゃないですか???
性行為は子供作るためだけじゃないので(*´ω`*)
私も3人目望んでないけどしますよ(o^^o)
私はピル飲んでます!!!

• ママ

ママ

そうなんですね。結婚してからは子供作る為のものと思ってたのでなぜか罪悪感があって😵💧ピル飲んでる人多いんですね。コメントありがとうございます😊

• 3月23日