※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ニコ@
妊娠・出産

37週5日で内診後に茶色い血が出て心配。子宮が痛くなるけど陣痛はなし。赤ちゃんが下がってきているのか不安。同じ経験の方いますか?

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?
昨日の検診で子宮口グリグリされました!
陣痛の痛みを思い出した位痛かったです(T_T)
その時先生に、イソジン使ってるから血の他に茶色い色が着くと思うからねって言われました。
昨日1日は茶色っぽい血が付いていました。
今日もイソジンなのか血なのか微妙な色が付いてて、おしるしかな〜?とか様子見てますが陣痛などはなく…σ(^_^;)
子宮が時々きゅ〜と痛くはなるけど、間隔はないです。

あと胎動がある度に恥骨部分の子宮が痛くなって子宮口がズキズキします。
まだ見た目お腹は全然下がってる感じないんですが、赤ちゃんが下がって来てるってことですかね?
同じような方っていますか?

コメント

ルゥ

もうすぐですね!
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• @ニコ@

@ニコ@

ありがとうございます(^^)
    その時が来たら頑張ります‼︎

• 10月7日
龍妃

骨盤が開いてきているのかと思います。もう直ぐですね(*^_^*)

• @ニコ@

@ニコ@

なるほど‼︎
    1人目の時前兆とか全くなかったから色々とわかりません(笑)

• 10月7日
龍妃

お産はいつも同じではないので(*^_^*)私の場合5人の子供達の妊娠中も少しずつ違うところありましたよ(*^_^*)

チル子。

私も昨日の夕方37週2日の健診で内診グリグリらしきものを受けました!
何か器具らしきものを突っ込まれた気がしたけど想像していたグリグリ~の痛みはなかったので、今日はグリグリされなかったんだろうな~と思ってました。
(内診台を降りて看護師の方に少し出血があるかもしれません、と言われましたが(´ω`;)

それから買い物をして帰宅後から急に子宮の鈍痛、お腹張りっぱなしが続き、立ってるのもやっとの状態で…今日のはやっぱりグリグリやったのかな~と(╯•ω•╰)
初めてなので何がなんなんだかわからない感じです。
私も見た目はお腹全然下がっていなくて、昨日の健診でも先生に「赤ちゃん、ちょっと下がってるねー」と言われただけでした。
グリグリ後に夜中に陣痛からの出産になると聞いていたので結局あまり眠れず…(・∀・;)

今日、先ほど…トイレに行くと茶色いおりものがシートに付いていたので今日辺り陣痛?破水??出産!?とソワソワは募るばかりです:(´◦ω◦`):

今のところなるべく予定日通りに出産したいと思っていたりするので、恐るべし内診グリグリです!
ニコさんはその後、何か変化はありましたか?

• @ニコ@

@ニコ@

コメントありがとうございます(o^^o)
    昨日まで少量の出血と汚いですが、トイレで踏ん張る度に血の塊が出てました((((;゚Д゚)))))))
    内診グリグリでの出血かおしるしか悩んでソワソワしてましたが、今日落ち着いて来たのでおしるしではなさそうです(笑)

しかし動くと子宮に鈍痛があるし、胎動も減ってきました!
    昨日の夜階段登り降りしたら張ったり痛かったりしたので、陣痛に繋がればなーと思ってましたが繋がらず…(T_T)
    なので今日はこれからウォーキングと雑巾がけを頑張りたいと思います(^o^)/

• 10月9日
  • チル子。

チル子。

お返事ありがとうございます(*´∀`*)♪
    内診グリグリ後の身体の変化に慌て過ぎなのか落ち着かずww私も朝から家事をしながらやり残してる事は他にないか悶々とトイレ掃除をしてました。

胎動と共にお腹の張りや子宮の鈍痛はなんとなくありますが、今のところ出血や血の塊は出てないので私も少し落ち着いてきました(´・∀・`)
    ちなみに便秘気味でしたが、37週に入ってから下痢気味ですww

ウォーキングしたいけどお腹の張りが痛くてなかなか出来てません(´ω`;)
    お互いにいつ何時がわからない状況ですが、ウォーキング気をつけていってらっしゃい♪

自分と似た状況の方が居て、なんだか心強くなりました♪

• 10月9日
  • @ニコ@

@ニコ@

実は臨月に入ってウォーキング初めてでした(。-∀-)
    夢中で歩いて2時間も経ってました(笑)
    チル子さんは痛い張りが来てるんですね‼︎出血はないにしても心配ですね∑(゚Д゚)

私もチル子さんとお話できて心強いし、嬉しいです(o^^o)
    お互い無事に赤ちゃんに会えるといいですね♡

• 10月9日