※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

離乳食作りで使う道具について相談です。Pigeonのセットですり鉢が大変で、ブレンダーも考え中。料理が苦手で他に使い道がないか迷っています。

みなさん離乳食作りでどのような道具を使ってますか⁇
Pigeonの離乳食セットを買ったんですけどすり鉢ですりつぶすのが結構大変で💦時間もかかるしストレスです💦
ブレンダーだと楽だと聞くんですけど私料理が苦手なので買っても離乳食以外に使う可能性が低く…離乳食作りもブレンダー使う時期は長くはないし💦買うかどうから迷い中です…

コメント

Lipton🍋

買ってません!

100きんのすり鉢でつぶして裏ごしなしです

  • もえ

    もえ

    100均のを使ってるんですね‼︎

    • 3月23日
あちゃ

ほんの少しの期間だし、あまり必要ないと思います(^^)
我が家もほぼ使いませんでした😭

  • もえ

    もえ

    少しだけの期間ですもんね‼︎
    ありがとうございます✨

    • 3月23日
pinkcafe

私は双子ということもあり、初めはすり鉢でしたが、食べる量が増えた頃にすり鉢だと時間と労力がすごくて、、、
ティファールのミニミキサー買いました☆めっちゃラクです!!
モグモグ期までは使ってましたね。
トマトも、カットトマトのトマト缶をミキサーにかければ離乳食に使えるし、皮むいたりとかの手間がありません。
離乳食終わった後も、バナナと牛乳とレモン汁でつくる、バナナプリン作りにつかったり、、、結構活躍してます。

  • もえ

    もえ

    双子ちゃん大変ですね‼︎
    ミニミキサーを使われてるんですね✨
    参考にさせていただきます‼︎

    • 3月23日
ゆっちゃんママ

私は面倒くさがりなので、ブレンダー買いました☺️安いものだと2千円しないくらいで買えると思います🎵
お粥も1週間分まとめて作りますが、めちゃくちゃ楽です😍

  • もえ

    もえ

    やっぱりブレンダーは楽なんですね‼︎
    2000円以下のものあるんですね‼︎ちょっと調べてみます😄

    • 3月23日
ちゃちゃん

うちはブレンダーにもできる
ミキサー買いました٩(ˊᗜˋ*)و

ストックも一瞬で作れるので楽ですし
離乳食終わったあとも
バナナミルクなど作って
ミキサーとして活用してます(^O^)!

  • もえ

    もえ

    ブレンダーにもできるミキサーなんてあるんですね‼︎
    一瞬で作れるのはやっぱり楽でいいですよね😄
    ありがとうございます‼︎

    • 3月23日
hal

離乳食用のキットは使いにくいと聞いていたので買わなかったです…(買われたのにすみません)大人の料理に使うすり鉢はよくすれて、ずっと使えるので便利ですよ。裏ごしはしません。
ブレンダーチョッパーは、みじん切りにも使えるので生まれる前から使ってました^ ^

  • もえ

    もえ

    買ってみて使いにくさを実感しています…💦離乳食教室に行った時に離乳食セットがあると便利と聞いたので先走って買ってしまいました😭
    大人用のすり鉢は使えるんですね‼︎参考にさせていただいます‼︎

    • 3月23日
あんとも

ピジョンで頑張ってます!どうせ裏ごしなんて数ヶ月!あとはみじん切り!
ブレンダーも使いこなす自信ないので買ってません!

  • もえ

    もえ

    そうですよね‼︎少し頑張れば必要なくなりますもんね‼︎
    確かにブレンダー使いこなす自信私もありません💦

    • 3月23日