※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

SSRIが合わず、ドクマチールやデパスを服用中。生理停止や乳房痛が出て困っています。同じ作用の薬を探しています。経験者のアドバイスをお願いします。SNRIとの違いも知りたいです。

なんども同じような質問してしまって、スミマセン😣ssriが飲めないため鬱からの体の痛みでドクマチールやデパス服用しています。ドクマチールを続けて服用したいけれど、生理が止まるとか乳房痛がでます。プロラクチンをおさえ、同じ作用の薬を探しています。ssriはだめだったけど、これに変えて調子良くなったという経験ある方、どの薬に変えたか参考に教えてください😣ssriとSNRIは似てますよね?

コメント

スーちゃん

病院では違う同じ効用で違う薬見つけてもらえませんでしたか?

  • こま

    こま

    プロラクチンに影響しない同じ作用の薬はないか?ときいたら、六君子湯処方されました。私は胃腸は問題ないので違うと感じました。

    • 3月23日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    でしたら、違う病院にいくのも検討してみたらどうですか?絶対合う先生、薬はあると思うので。
    わたしはパニック障害と仲良くしてる最中ですし、デパス飲んでます。

    • 3月23日
  • こま

    こま

    病院かえてみます。
    今日は背中痛すぎて、ドグマチールと筋弛緩剤を夜中にのみ、朝デパス、それでも痛くて昼に痛み止めものみ、フラフラしてます。デパスは1日1錠なら依存とかないって先生に言われましたが毎日って不安になります。離脱症状でたりしませんか?

    • 3月23日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    わたしは、デパスは月に2回程なので離脱とかよくわかりません。
    痛みは辛いですよね
    少しでも、痛みが和らぎますように。

    • 3月23日