※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊活

過去の流産経験があり、現在2人目妊活中。化学流産や稽留流産を経験し、排卵検査薬でタイミングを計っているが難航。今回の症状が過去と似ており不安。同様の経験をされた方、初期症状の違いについて教えてほしい。

化学流産、稽留流産後の妊娠について。

2人目妊活中です。

昨年、4周期タイミングを取り、
4回とも陽性反応が出ましたが
3回→化学流産
1回→稽留流産
となりました。

排卵検査薬を使い自己流でタイミングをとっていますが
なかなかうまくいきません。

そして、今年初めてのタイミングで
来週が生理予定日なのですが
昨日から微熱と腰回りの痛みがあります。
過去4回の時と似ています。
なので、もし妊娠していても
また元気に育たないんじゃないかと思ってしまい
なかなか前向きな気持ちになれません。

化学流産は流産に含まないことも理解していますが、
気持ちがついていきません。

化学流産や稽留流産を繰り返したけど
その後妊娠できた方いますか?
また、そのときは初期症状等、やはりダメだった時とは違いましたか?

よろしくお願いします。

コメント

あや

私は一人目の産む前、五回流産、一回化学流産しましたm(._.)m
不育症とかの検査をとなりましたが、旦那が検査は嫌ということで、諦めてました。
7回目の妊娠で無事継続して出産できました。8回目で、二人目妊娠して継続中です。

病院では化学流産は流産とは言わない。普通の生理としてみてください。と流産ともカウントしないと言われました、、😭
初期症状は全部違いました、、
きつかったり、全くなかったり、、
一人目のときは全くなかったけど、継続できましたm(._.)m

はじめてのママリン

体外受精で化学流産のち妊娠を二回繰り返してます。
私はまだ流産一回して妊娠出産している感じなのでいいかなーと思ってたのですが、あんまり繰り返すなら不育症の検査も視野に入れてました。
差し出がましいですが、大丈夫かなぁとモヤモヤするよりは検査をしてみてスッキリするほうが楽になれるかなぁとおもいます。

私は流産の時は特になんの変化もなくhcgの値が現れましたが、そもそも数値は低かったです。
妊娠のときは生理予定日前から出血があり、hcgの値も高かったです。

• りなり

りなり

検査を希望したところ、先生に必要ないといわれました…

• 3月23日