※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

猫アレルギーがあるけど里帰り出産考えている。実家に猫が2匹いて、2階に猫を置いて1階で過ごす予定。同じ状況の方いますか?里帰りはしたいけど悩んでいます。

猫アレルギーがあるのですが、里帰り出産考えます!実家には猫2匹います。帰省時は、2階で猫は過ごしてもらって、私は基本1階で過ごそうと思うのですが、同じよな状況の方いらっしゃいますか?
里帰りはしたいのですが、そこが引っかかってしまって😭

コメント

ママ

はーい!
猫アレルギーだけど里帰りしました🙆
うちの猫は2階だけに留めることが出来なかったので布団だけ入らないようにしたりコロコロと掃除をなるべくこまめにして乗り切りました😂
もともと実家に暮らしてた頃は猫アレルギーだけど一緒に寝たりしてたので(朝起きたら目が腫れたりしてましたが😂)ちょっと距離を置くだけで平気でした😅

ママリ

私も里帰り先に猫います。
私はアレルギーではないのですが、生後すぐの赤ちゃんはどうなんだろうと思っていて、私と赤ちゃんは猫に触れないように生活しようと思ってます。柵でも立てて、赤ちゃんスペースには猫が入れないようにしようかと笑
うちの猫は完全室内飼いですが、元野良で、一応虫下しとか病気の検査とかは一通りやってはいるのですが…😅
汚いもの扱いして、猫には申し訳ないのですが、一応そうする予定です。