※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこママ
家事・料理

里帰り出産を予定しています。6月なんでまだだいぶ先ですが、里帰り中の…

里帰り出産を予定しています。
6月なんでまだだいぶ先ですが、里帰り中の旦那さんのご飯てどんな感じでしたか?
わりと田舎の住宅街?で、飲食店が近くになく😭車もないし、帰宅時間にはスーパーがしまってるので、ラーメン、うどん、レトルトカレーみたいな生活になりそうで…💦お昼はお弁当持参で、適当に冷凍食品で作ると言ってました。野菜炒めとか簡単なのは作れます。コンビニ弁当はご飯量が少ないので、ほぼ買わないです。お弁当のご飯だけで1.5合食べます!

おかずで長期保存できて、あったら良かったものや、旦那さんでも作れそうなおかずレシピ教えてください~!

コメント

かおり

お肉に下味を付けし、冷凍しておいて旦那さんには焼くだけにしてあげてはどうでしょうか??

生姜焼きや照り焼きで😊

• ちびこママ

ちびこママ

ありがとうございます✨
    下味つけて冷凍だけだったら簡単ですね!生姜焼き好きだし今から色々試してみます❇

• 3月23日
エリザベス

冷凍食品をたくさん買ってました!あと、からあげ、チャーハンなど作ってチンしたらいいようにしてました☺

• ちびこママ

ちびこママ

ありがとうございます✨
    やっぱり冷凍食品便利ですよね🍙
    いつもお弁当に入れてるのは多めに買い置きしようと思います🍀
    唐揚げは冷凍食品よりも揚げたのを冷凍しておく方が家計に優しいですよね。いつも作ったら食べきってしまうので、やったことなかったです!試してみます!

• 3月23日

旦那は料理をしないので、家ではほとんど食べなかったといってました🤣
たまーにコンビニとかで買ってましたが😅

職場はご飯が出るところなのでお昼は困らないし、夜勤となれば夜ご飯も次の日の朝ご飯もでるので、苦労しなかったのかなとは思いますが😅😅😅

退会ユーザー

鶏肉を一口大に切って焼肉のたれで揉んで冷凍しておくと、焼くだけでいいので旦那さんも簡単かな〜?と思います☺️

あとはアスパラなどに豚バラを巻いたものを焼いてたれまでつけて冷凍しておくと、チンするだけなので楽だと思います☺️
    これは、夕食作るのめんどくさくて、昼間の時間がある時によくわたしが作り置きするものです🤣🤣🤣

• 3月23日
  • ちびこママ

ちびこママ

ありがとうございます✨
    旦那さんの職場、食事つきやったんですね~🐱羨ましい😋
    焼き肉のたれいいですね!
    お野菜(玉ねぎやピーマン)も一緒に漬け込んでも大丈夫でしょうか?

• 3月23日

退会ユーザー

うちはお肉だけですが、野菜入れるのも良さそうですね✨✨

• 3月23日
  • ちびこママ

ちびこママ

試してみます🎵

• 3月23日
ドキンチャン

肉味噌は常に冷凍庫にいれてあります✨
旦那が仕事忙しいとき子供連れて1ヶ月ほど実家に帰るんですがその時は、キーマカレー、肉団子、ハヤシライス、炊き込みご飯とかは作って冷凍してあげますよ😁

• ちびこママ

ちびこママ

ありがとうございます✨
    肉味噌とキーマカレーは旦那さん好きなんでやってみようとおもいます!
    肉団子は味付けは塩コショウだけですかー?

• 3月23日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

肉団子は合挽きに塩コショウと粉末だしと玉ねぎとパン粉、牛乳入れてこねて、片栗粉まぶして茹でて火が通ったら甘辛のたれに絡めるだけですよ🎵
    揚げないし焼かないのでヘルシーですよ✨

• 3月23日
  • ちびこママ

ちびこママ

詳しい作り方ありがとうございます!茹でてタレまでつけて冷凍するんですね🎵美味しそうです👍

• 3月23日
まま

私の旦那は一人暮らししていた期間が長いのと飲食店の厨房やっていたので、美味しくササッと作れるご飯を作ってくれますが旦那もたまーに新しい料理を覚えたい時とかはアプリ活用してます📱☝️

簡単に作れる料理のレシピはクラシルやクックパッドのアプリを使ったりすると良いかもです!
丼ものなら簡単だと思いますし弁当のレシピも載ってますよー🙆
簡単に作れる親子丼とかもあるので是非見てみてください🙌

里帰りしている間に少しでも料理を覚えてくれるとこれからが楽ですし嬉しいですよね✨

• ちびこママ

ちびこママ

ありがとうございます✨
    厨房男子の旦那さん~🌠ありがたいですね👍
    うちの旦那さん、お友達の元シェフさんに憧れて?向いてるとそそのかされ?お菓子づくりは自らやるんです…😂しかもわりと完成度高くて(笑)でも自分のご飯だと作らないんですよね…
    クラシルならわかりやすいし
    やる気出そうですね!
    親子丼なら仕事帰りでもできそうですね!

• 3月23日

うちは料理大好きだったので
頑張れーって言って里帰りしました笑

冷凍食品のお弁当とかでしょうか。
我が家は近くにほっともっとがあったので よく利用していたそうです。
1食分自分で作るより断然 安あがりです🎈

プチっと鍋的なのを買っておけば
自分の食べたい食材切れば簡単かもしれないですね!でも6月ですよね💦
さっぱりしたもの食べたいですよね…