※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

YouTubeで収納の参考になる動画を見ていて、子供がいて収納改善が難しい状況です。掃除や処分のタイミングについて相談したいです。

YouTubeでいろんな方の収納紹介などを見るのが楽しくて夜な夜な見て参考にして我が家も収納見直ししたいけど子供達がいると日中なかなか手が付けられない😵
下の子は後追い真っ盛りで少しでも離れると泣いちゃうし寝てる間にと思ってもガタガタすると起きてしまうし😭

みなさん、クローゼット内のお片付けや毎日掃除以外の掃除、いつやりますか?

それと離乳食小分けの容器や哺乳瓶などお下がりでは回せないものはいつ処分しましたか?
哺乳瓶は3年前購入のガラスタイプで麦茶飲ませたりするのに3回くらいしか使用してません。
3人目は考えていないです。
でも何となく捨てるのもったいないなぁ~と悪い癖が、、、
みなさんならお下がりできない物はいつ頃処分しますか?

コメント

d.m.s.m

私は気が向いたときにがっつりやります(笑)後追いしてたときは同じ部屋につれていって換気しながらせっせとやっていました😃

捨てられないのもよーくわかります😁
我が家もたくさんたまってものだらけです😱
よし捨てるぞってなってから捨てるようにしています!その方が公開しないし、その勢いで結構いらないものがいくつか捨てられます😉