※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
雑談・つぶやき

昨日子どもと散歩してたら前から5人家族が歩いてきたんです。お父さんが…

昨日子どもと散歩してたら前から5人家族が歩いてきたんです。
お父さんが女の子2人と手を繋ぎ、お母さんがベビーカー押してました。
遠目からお母さんの手に白い細いものが…まさかと思ったけどタバコでした󾍁

わたしはタバコが妊娠前から嫌いで、でも吸ってる人がいるのは仕方ないから、マナーさえ守ってもらえればと思ってました。

子どもの目の前で、しかも乳児の…そしてマナー違反の歩きタバコ…
子どもはそれが普通と思って育つのかな…とお節介だと思いながらかわいそうに思いました😣
考えすぎなのかな…

コメント

ゆ

私も赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながらIQOSスパスパ吸ってる人見たことがあって仰天したのを覚えてます💦
IQOSですらはぁ?ってなったのでそんな場面見たら明らかにはぁ?って顔して見ちゃうと思います(°_°)

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます😄
    抱っこ紐だと身体も近いしさらに驚きですね󾭜
    たまに子連れの人で見かけるので、妊娠中は我慢出来てたのかな…と思っちゃいました󾭛

• 3月27日
ゆでたまご

わたしは元喫煙者なのでタバコ自体には嫌悪感はないですが子供連れながらタバコはさすがにひきます😰
わたしなんか、もっとすごいの見たことあります。
友達であろうママ二人。ふたりとも抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしながら歩きタバコです、ベビーカーもびっくりですがさらに赤ちゃんとの距離が近い抱っこ紐でタバコ。
タバコの害などばもちろんやけどもするんじゃないとお節介ながら勝手にドキドキしちゃいました💦

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

ゆでたまごさんは妊娠を期に辞められたんですか?
    ママ友同士なんて考えられないですね󾍄󾭜

• 3月27日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

上の子も妊娠がわかってやめたのでそれまでは吸っちゃってました😭また再び吸いたくなることはわたしはなくてそのまま完全に禁煙成功しました🤗

• 3月27日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

完全に辞められたのすごいですね󾭠
    辞めたくてもなかなかやめられない人も多いと聞いたので󾭖

• 3月28日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうですね、妊娠して禁煙成功したと思ったら産んでからまた喫煙始めた友達のが断然多いです🤔💦
    喫煙歴も2年半くらいしかなかったからやめられたのかもしれないです!

• 3月28日

抱っこひもで赤ちゃん抱っこしながらタバコ吸ってる男性見かけた時はびっくりしました…
普通に煙吐いてるし、害知らないの?と…

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

奥様は知ってるんですかね(°_°)
    内緒で吸ってたりしてそうですね󾍄󾭛

• 3月27日