※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

オムツのマミーポコが安い理由や品質について教えてください。使い心地や他商品との比較も知りたいです。

オムツのマミーポコってどうしてずば抜けて安いのでしょう??今まで使ったことないのですが、やはり他商品に比べて品質が劣る部分があるのでしょうか?
気になったので、、使用したことがある方、使い心地や他商品との比較を教えてください^ ^!

コメント

ゆか

まずあんまり、きじが
優しくないというか
カサカサしてますね!

で、おしっこサイン(青いライン)が出ません😕

1度試しで買ってから
もう買ってないです😂😂

• まる

まる

やはり生地が違うのですね〜🤔
    おしっこサイン!どのオムツにもついてると思っていました🤣

• 3月23日
トリオ

なぜでしょうね?
うち、安いのでかぶれやすいのかな?と思い、1歳半くらいの時からしか使ってませんがトラブル無しでしたよー😄

• まる

まる

トラブル無しなんですね👍
    ある程度大きくなったら良いかもしれませんね⭐️

• 3月23日
しんばば

見本をみてやめたので使用はしてないのですが、ずば抜けてごわごわ。
固くてなんかお股部分がじゃりじゃり

• しんばば

しんばば

途中で送信しちゃいました^_^;

お股部分がじゃりじゃりしてました。
    オムツかぶれしそうで手を出しませんでしたが(>_<)

• 3月23日
  • まる

まる

やはり生地が、、なんですね🤔
    いまパンパースの肌いち使ってるのでわたしも気になっちゃいそうです😅

• 3月23日

パンツタイプは確かおしっこサインの線が無かったです!
あと横が破りにくく、うちの子は基本かぶれないんですがマミーポコだけはかぶれました😫💦

• まる

まる

オムツかぶれは避けたいですね💦あとオムツ替えは時間との勝負なので横の破りやすさ、重要です😂

• 3月23日
不眠症ねこ

ムーニーとかより薄いです😞
おしっこ確認ラインがないです😃

• まる

まる

薄いんですね〜もれちゃったりしないか少し心配ですね🤔

• 3月23日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

前に試しで買ってみたときは、夜の長時間かえれないときは結構もれてました😅
    保育園だとこまめに換えてくれるので、保育園用(日中用)にしてました!

• 3月23日
はな

こんにちは!(^-^)
合う合わないはあるかもしれませんが
私の子供達はマミーポコです(^-^)
オムツ代ばかにならないので
オムツかぶれとかしないなら
私はマミーポコでもいいかなぁ
と思ってます(^^;

• まる

まる

オムツ高いですもんねー!
    その子に合うのであれば、全然OKですね🙆‍♀️

• 3月23日
P子

使ったことはないですが、保育園では使っている子が多かったです。
他のものに比べて少し固いというかガサガサな印象があります。

• まる

まる

一度ふわふわのオムツを使ってしまっているとガサガサが気になっちゃいますね😅

• 3月23日
まめ

肌触りががさがさ

おしっこ、センサーなし。

こういう点なのかなとおもいます。

ユニ・チャームのムーニーをうちは、使っているので余計、がさがさだなっておもってしまいます。
安ければいいってもんではないし、質は、ある程度のもの使わせてます。

• まる

まる

うちもパンパースの 肌いちをずっと使ってるので肌触りは気になるかもです😅

• 3月23日
  • まめ

まめ

この前も、店内でイベントやってて、ついでにマミーポコも触りましたが、んーって、感じでした💦

うちは、1日10枚~15枚使うので安いと助かりますが、使う枚数は惜しまずちょこちょこ変えてます🙆

• 3月23日

テープタイプを卒業してからは子供3人みんなパンツタイプはマミーポコです。
他のと比べたらゴワゴワしますが特にかぶれたり漏れたりもないです。

• まる

まる

オムツ代も高いですし、トラブルなければOKですね🙆‍♀️

• 3月23日
おチビmama

上の子が6ヶ月位の時1度買いましたがガサガサでした。ですが最近?改良されたのか肌触りムーニーと同じくらいふわふわですよ!

• まる

まる

そうなんですね!
    見本とかあれば一度さわってみます🤣

• 3月23日
みい

質感が硬め、おしっこサイン無し、キャパオーバーしやすいですね😅

でも、安いので日中はマミーポコを使っていましたよ😊

夜はグーンにして、使い分けていました✨

• まる

まる

使い分けされてるんですね😊
    確かに朝起きたらオムツがパンパンです、、🤭

• 3月23日
まぁ

おしっこサインとかは無いです!
でも使い心地は普通にいい感じです♪
むしろムーニーマンとかはかぶれちゃったのにマミーポコはかぶれなくて絵も可愛いし重宝してます^ - ^

• まる

まる

確かにミッキー可愛いですよね😍❤️

• 3月23日
サンシェリ

安心のメーカーさんだし、安いなりの商品だとは思うけど、何よりも安いのをドンドン使うのがいいと思います!オシッコさせたまま「まだ大丈夫!」という感じのママさんいるけど、信じられないです。

• まる

まる

そうですね、、こまめに替えてあげるの大事ですよね😊❤️

• 3月23日
リエ

使ってる方、メーカーさんには申し訳ないですが💦あれ、使わない方が得策です。安さに惹かれて買いましたが、漏れる漏れる。1日4、5回の更衣は当たり前でした。おしっこだけでも漏れる、うんちでも漏れる。仕事が増えただけでした。あと、もう少しでお風呂だけどオムツぱんぱんって時用にして使いきりました。

• まる

まる

漏れちゃうのは悲しいです😭拭いて着替えさせるの一苦労ですもんね😞

• 3月23日
  • リエ

リエ

娘がお茶大好きで、インアウトが凄いのもあったのかもですが…(苦笑)

• 3月23日