※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
お金・保険

ショッピングモールで買い物したらベビーフードが1つ多く計上されました。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

前提として
・車の運転は旦那
・場所は車じゃないと行かないショッピングモール
・旦那の休みがしばらくない
ということを念頭に…

先日とあるショッピングモールの赤ちゃん本舗で買い物をして混んでいたのと結構沢山買ったのでその場でレシートの確認はしなかったのですが帰ってきて家計簿をつけているときにベビーフードがひとつ多く打たれていました…

金額としては320円程度…

言ったところでという気持ちともやもやする気持ちと…

皆さんならどうしますか?

コメント

なつめろ

私なら電話でとりあえず聞いて見ます!
返品ではないし、対応してもらえると思いますけどね、、、

ねこっちゃん

仕方ないか。って感じでやり過ごします。
その場で確認しないと何個買ったのかまでは確認も出来ないし
今更言っても遅いかなって思って諦めますね(--#)

COCORO

先日なので対応してもらえるか分かりませんが…電話してみる☎️

たい

初めまして!
私なら電話します。
そして、遠くて行けないことを伝え、向こうの対応をみますね🤔
でも、きっとレシートと商品の返品に返金とやってくれるとは思いますが、現金をどうやって返してくれるかは…
でも、電話してみてもいいかもしれませんね(^^)

はちゃーん

電話はしますよ。お店の仕組みがわかりませんが、棚卸しで合わないと困るものなのかなぁ?って思うので。

そこでもし返品、返金の話になったら

期間がどれくらい経ってるかわかりませんが、その日じゃないので、泣く泣く諦めます😢💦
ショックですが値段もそこまですっごく高くないので😣💦
今日電話しても結局行けなければ意味ないと思いますし💦💦
その代わり、周りには愚痴ると思いますが😅😅😅

ままり♪

すごくイヤですね…
たかが320円ですが、されど320円…

でも その時じゃないと何個買ったかとか確認してもらうことできないんで 諦めます(><) わざわざ電話して ホントかどぉか疑われるのもイヤなので^^; 証明ができないじゃないですか…
勉強代として考えます!!

私も販売店で働いてた時に そんな内容の電話来たことありました!!
その日なら 謝罪して返金なり新しい商品お渡しするとか対応してました!
でも 何日かたってからの連絡だとお店側としても “なんで今さら??”“なんかおかしくない?”“よくいるんだよねぇ(苦笑)”とかそんな話はやっぱり出るので…^^;

かななん

その日のうちなら連絡します。
あとは、面倒なので諦めちゃいます。

ちに

皆様ありがとうございます。
そうですよね。
ちょっともやもやしますがこれからは確認しようと思わせてくれた勉強代にしようと思います。

ありがとうございました!