※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
家族・旦那

旦那が2人目にまだあまり愛情がないみたいです。そのせいか、旦那が『…

旦那が2人目にまだあまり愛情がないみたいです。下の子産まれてから、上の子が寂しくないように休みの日は旦那は上の子中心で、わたしは下の子のお世話してます。
そのせいか、旦那が『今まだ長男の方が好きだなぁ…』と言いました。たしかに、お腹を痛めて産んだのは母親で実感湧くのは父親は先だとは思います。たまに下の子の抱っこはしたりしますが、基本旦那は長男優先で遊んであげてます。
とても優しい旦那ですが、まだ2人目っていう実感が湧かないみたいです。

みなさんの旦那さんもそうですか?

コメント

みこ29

うちは上の子が女の子なのでとくに( ´ ▽ ` )ノ
でも3ヶ月で少し笑ってくれるようになってだんだん下の子にも愛情がもてるようになってると思います。

• ポチ。

ポチ。

表情でたりするようになると変わりますよね😊ありがとうございます😊

• 3月23日
nya

上の方と同じく上の子が女の子で下が男の子です‼
あたしの旦那もそうですよ☺
でも下がそろそろ3ヶ月になりだんだん可愛くなってきたと言っています❤
男の子だから余計可愛さというものはないのかもしれません。

• ポチ。

ポチ。

首すわったり笑うようになると可愛くなってきますよね😊✨

• 3月23日
Kurei

まだ泣いて飲んで寝ての繰り返しで
旦那からしたら抱っこしてるだけで
よく分からないのかも知れませんね(´・ω・`)
うちの旦那も初めは
興味はあるものの
上の子は反応もあるし
どうしたら良いか分かるので
上の子ばかりだったけど、
3ヶ月過ぎくらいから
笑ったりあやしたりするようになって
6ヶ月くらいには
下の子中心で今もそのままです(*^^*)

• ポチ。

ポチ。

たしかに今は寝てばかりですしね。笑
    上の子との時間の方が長いし今は仕方ないですよね☺️

• 3月23日

私自身がそうでした😅

次女が生まれた後すぐ〜2ヶ月くらいまでは圧倒的に長女が可愛くて可愛くて、次女ごめん🙏って感じでした。里帰り中だったのでおっぱい、入浴、オムツ以外はほぼ母が面倒みてました。

2ヶ月過ぎて笑ったり、コロコロ動くようになってからはどちらも変わらないくらい可愛いです💕

母が次女を面倒みてくれていたので、私は長女をうんと可愛がってあげられたせいもあり、長女は次女のこと叩いたりいじわるする等の問題行動一切なかったです😊かなり可愛がってくれて、いいお姉ちゃんしてます。

今は上の子優先で全然いいと思いますよ!

• ポチ。

ポチ。

そうなんですね😂😂
    動くようになったりすると可愛いですよねぇ☺️💓

• 3月23日
ちびまるまーる

全く一緒です!
なにより上の子を一番に接している旦那様の行動は、今はとても大切なことだと思います。
私の主人も、上の子が眠るまでは下の子をなるべく抱っこしないようにしていました。
いつも上の子ばかり気にかけ、下の子可愛い?ときくと「まだよくわからないよ。もちろん可愛いけど、上の子のほうが可愛い。でも上の子の時も初めはよくわからなかったし、父親なんてそんなもんじゃないのかな?でもこんなに可愛くなっちゃうんだから、まいっちゃうよね。二人目も成長するのが楽しみだな~」と言っています。

主人には、寂しいとき、上の子の一番の味方になってくれるので助かっていますが、ひとつ言うとすれば、たまには下の子をお世話してもらって、ママと上の子の時間をつくってあげてほしいですね。
パパじゃなく、上の子もママとの時間に絶対的に餓えているので✨

• ポチ。

ポチ。

旦那さん、わたしの旦那と同じこと言ってます!笑 そうですよね。明日里帰りが終わるので、旦那に赤ちゃん預けて上の子とお買い物でも行こうかなって思ってます💓

• 3月23日