※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

34週6日に切迫早産で入院中。逆子体操で張りがあり、リトドリン服用。子宮頚管は4センチで張り感じる。36週頭位なら退院。リトドリン点滴増量で不安。35週以降の張りについて不安。

34週6日に切迫早産で入院になりました。
30週で逆子になり逆子体操を始めたら張りやすくなってしまいリトドリンを飲んでいました。32週で逆子も治ったのですが34週で再び逆子になり体操するように言われたのですが、張りが異常で見てもらったら即入院と言われてしまいました。幸い逆子は治り頭位に戻っていました。
子宮頚管は短い訳ではなくずっと4センチをキープしてるみたいなのですが、お腹だけが異常に張る感じがして😢
頭位のままで順調なら36週で退院で逆子に戻っていれば38週の帝王切開まで入院になりました。
リトドリンの点滴もしているのですが、夜になると張りやすくなり薬の量が日に日に少しずつ多くなっていき不安になります😭助産師さんには35週になれば赤ちゃんが大きくなる時に子宮が大きくなる関係で張るとも言われたのですが先が見えず不安になってしまいました💧
点滴が効いてないのかなって思ったり、でもこの週数になると点滴していても全く張らないという事ではないのでしょうか⁉️

コメント

張り止めも効く人効かない人あります。
私も効かない人で、異常なほど中期以降ずっと張っていて、最終的に限界で36wで帝王切開しました。
35wだと赤ちゃんの大きさによりますが、仮に産まれても大丈夫である事も多いとききます。
不安な気持ちとってもわかります。
張りは本当に体質です。
赤ちゃんは何グラムありますか?

• よっち

よっち

そうなんですね(*_*)
    点滴してれば張る事ないと思ってたけどそんな事もないんですね😱
    私も張りやすい体質と言われました😢
    赤ちゃん35週で2300㌘だったので何とか正産期まで持つように安静にしてようと思います❗️

• 3月27日
おまめまま

同じく切迫早産で32w〜入院してます🤓
わたしも24hウテメリン点滴してますが、点滴しても張り0の日ってのはなかったですね😅
看護師さんも、週数的にも点滴してるからといって全く張りないってのはない、規則的だったり陣痛につながる張りじゃなければ問題なし と言ってました!!
あと、夜は、その日の疲れみたいなので張りとして出るので、基本張り多くなると聞きました!
わたしも夜からは日中より少し張り多いかな?って感じです💦
そういう時は、張ってても不規則であったり、痛みや出血がなければ様子見で大丈夫と言われてます!寝れないくらい痛いとかだったらナースコールしてね!と😄
あとは、シャワーに入った日や、お見舞いで座ってる時間が多かった日なども、少し張り多くなりますね😅

点滴しても張るもんは張る!
規則的になりませんよーに🙇‍♀️痛みと出血ありませんよーに🙇‍♀️とだけ願ってますわたし。笑

これは助産師さんに言われたんですが、お腹張ってる時って、赤ちゃんが一番成長するんですって!😳
生まれようと赤ちゃんが体の機能を急スピードで成長させるそうです😄
もちろん早産につながらないことが一番ですが、そう思ったらお母さんも頑張ろう!!って思えません?😍

入院生活あと少しですよ!
ダラダラしましょう❤️笑

• よっち

よっち

入院されてたんですね😭
    情緒不安定になるし余計なこと考えてしまって張る度に神経質になってたのかもしれません。
    赤ちゃんも成長しようと一生懸命頑張ってるんですね❗️
    なるべく正産期まではお腹の中にいてくれるように引き続き安静にしてようと思います✨
    おまめままさんは最近出産なされたんですか😍?
    おめでとうございます💓

• 3月28日
  • おまめまま

おまめまま

私も入院中は、張り多くなったらすぐ検索魔になったりしてました💦

よっちゃんさんが努力してるのお腹の中から赤ちゃん見てますよ🤗💓
    もちろん正産期までいて欲しいですが、もう36週ならそんなに心配いりませんよ!張ってもいい週数ですよ😊
    あと少しです!

2日前に帝王切開で出産しました❤️
    歩けないくらい傷は痛いですが、我が子は本当に本当に可愛いですよ😢💓

• 3月28日
  • よっち

よっち

分かります💦
    やることないし携帯で検索しまくって怖くなったりしてました(*_*)
    とりあえず臨月まで来られて良かったです❗️
    そういってもらえて嬉しいです💓
    赤ちゃんにもたくさん話しかけてあげようと思います✨

そうなんですね❤️
    体も辛いと思いますが赤ちゃんとゆっくり休んでください😊
    赤ちゃんも見てるときは痛みを忘れられそうですね😁

• 3月30日
たっつママ

三ヶ月切迫で入院してました!✨
夜になるとはりやすいありますよ。

あたしわ37まで入院、結局予定日すぎました⤵産まれるひともいれば、生まれない人もいますから✨まずわ張ったら看護婦さんにゆって、なるべく37週までお腹にいることおすすめします❗

• よっち

よっち

三ヶ月も入院なされてたんですね😢
    夕飯食べ終わった後から張ってきます💧
    予定日過ぎたんですね❗️
    何とか37週までお腹の中にいてくれるよう引き続き安静にしてようと思います✨

• 3月27日
  • たっつママ

たっつママ

入院大変かと思いますが、食べ物などでストレス発散して。赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ってました(;_;)❤はやく退院できるといいですね(>_<)✨💦💦

• 3月28日
sn

私も入院していて張り止めのお薬を点滴していましたが
点滴入れてる意味あるのか?というくらい自宅にいる時となんら変わらない張り具合でただただ副作用に耐えてた印象です、、
張り止めも効果があるかないか人それぞれみたいですね

• よっち

よっち

24時間点滴だと副作用も辛いですよね(*_*)
    分かります。特に夜中ひどくなる感じで不安で看護士さんに言っても痛みがないなら問題ないって言われるし😅
    正産期まで持ってくれると良いです!

• 3月28日