※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
ココロ・悩み

タンスや部屋にカビが広がってしまいました。どうすればいいでしょうか?

助けて下さい(><)💦

去年の冬の始まりに、タンスを開いたらタンスにカビが。
その時は、ついてる部分だけ取り除き、服も取り出して乾燥させて、また使い出しました。
そして、昨日違う段を開いたらまたタンスにカビが⚡
え?まぢ?と思い主人に話したら、もしかして?!と言ってタンスを動かしてくれました。
そしたらなんと⚡裏が全面カビに汚染されており、壁も畳にまでも浸透してるとのこと。
私は息子を抱きかかえて、そのカビは見てませんが、主人も、驚きを隠せないよう。。。

賃貸に住んでいて湿気が多く、度々カビは目撃されていましたが、私の部屋はカビの酷くない部屋だったので本当に本当にショックで、どうしたら良いのか。。。

タンス、壁、畳
全て取り替えでしょうか?。゚( ゚இωஇ゚)゚。
何か策はありますか?
まずこのカビをどうすれば良いでしょうか?。゚( ゚இωஇ゚)゚。。゚( ゚இωஇ゚)゚。。゚( ゚இωஇ゚)゚。。゚( ゚இωஇ゚)゚。。゚( ゚இωஇ゚)゚。

コメント

タンスはもう捨てた方がいいですね💦
繁殖を防ぐためにも😱

吸い取りぞうさんおいても意味がないんでしょうか💦

壁、畳は賃貸会社に問い合わせしてもいいと思いますよ!

• ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございますm(_ _)m賃貸会社に相談!その事を忘れてました!まず、そうしてみます!

• 3月23日
にゃんちゅう

私も実家暮らしの際、私の部屋が北側で日当たりが悪いこともあり湿気で壁や天井にまでカビが出てました😨
カビキラーとスポンジなどで消えましたがやはり何度も出てくるし壁紙も浮いていたので、大家さんに壁紙張り替えて下さいと言いましたら少し文句を言われましたが無料で張り替えてもらえましたよ!
賃貸なのでそこらへんは大家さんに相談してみてもいいのではないでしょうか?

• ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございますm(_ _)m
    そうなのですね?!
    相談ということがすっかり抜けてました!
    今日電話してみます!

• 3月23日
み

あたしもなったことあります😭泡ハイターで付け置きするとカビ自体は死滅するそうです!そのあと拭き取って仕上げに消毒用エタノール大量にふりかけました💦
その後完全に乾燥させれば大丈夫だと思いますが、どの程度のカビかわからないので何とも言えませんが色素は残るかもでシミになるかもしれません💦
死滅させればもう出てきません!1年前になりましたがその後出てないので💦
取り除いたあとはその部屋に湿度計を置き、小まめに換気、壁と家具は必ず10センチ程離し、除湿剤をたくさん置いて定期的に交換することをお勧めします😭

• ゆーゆ

ゆーゆ

カビ除去や、これからについて、ありがとうございますm(_ _)m参考になります。します!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 3月23日
春

今後のカビ防止としても、湿気のせいでしょうし、除湿機で湿度管理した方が良いかと思います(>_<)
畳のカビは消えなさそうですね😭
カビキラーや、ハイターを水で薄めたやつで拭いてお掃除するのもダメですかね?😭
変色の可能性もあるので、最初はあまり目立たない場所で少し試してみてください😭

• ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございますm(_ _)m試して見ます!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 3月23日