※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
家族・旦那

夜中の寝れない、愚痴です昨日の夕方に生理痛の酷い時みたいな痛みがあ…

夜中の寝れない、愚痴です

昨日の夕方に生理痛の酷い時みたいな
痛みがありました。間隔を測ろうと思っても
1~2分でまた波が来てしまい前駆陣痛なのか
なんの痛みかわからず30分ほど経ち、
とりあえず実家に行こうと思い
徒歩数分の実家に行きました。
結局、痛みは少し引きましたが不規則的に痛くなります
旦那は早番の仕事後に会社の飲み会だった為
陣痛か分からないけど痛みがあるとは
こまめに連絡をしていました。
ですが旦那は終電の時間になっても帰ってこず、
とりあえず私は寝ましたが3時半頃に目が覚めました
まだ帰ってきてなかったのです。
さすがに有り得ないと思い電話をしたら
メールで、いまタクシー待ちと連絡が来ました。
予定日まであと9日。予定日はあくまでも予定日。
私はこれは陣痛かな?違うかな?と思う痛みと
不安でいっぱいだったのにこんな時間に呑気に
飲んで帰ってくる旦那の気が知れません。
これが男の人なのでしょうか。自覚がなさすぎる他人事かよ
タラレバですが、もし陣痛だったらどうするつもりなんだろう
メールで怒りの文面を送りましたが返ってきません
ついさっき帰ってきた音はしましたが
いつもなら寝室を真っ先に開けるのに来ない。
きっとリビングで寝ているのだと思います。
もう怒りを通り越してあきれます
なんでこんな人と結婚したのだろう。
飲み会に行ってはダメなんて言いたくありませんが
飲むと気が大きくなるのか毎回喧嘩の種になります
もう出産にも立ち会って欲しくない、居なくていい
本当にそんな気持ちになります。顔も見たくない。
明日は急遽近所で友達と会う予定でしたが
いつ陣痛が来てもおかしくない状態なので
友達との予定をキャンセルしようと思っています。
ですが明日は旦那も仕事が休みで家にいる。
夜は出産前に、と旦那と焼肉を食べに行く予定でした
ですがもうそんな気もありません。
とにかく一緒に居たくないし話したくもない
明日は1日実家にいようと思ってます
本当になんでこんな人と一緒になったのだろう
世の中にはもっと素敵な男性が沢山いるだろうに。
この人を選んだ私が悪いのか、、、はぁ
子供が産まれてもこの人に触れてほしくない

コメント

y.fam

正直に今思ってる気持ちを話してみてはどうでしょうか?
仮に昨日、帰って来なかった間に陣痛になって生まれてたらどんな面下げて病院に来るわけ?うちの親にもなんて言うの?緊張感が無さすぎてなんで結婚したんだろうって思っちゃったよって。😵

ひとまず実家があるなら冷静に考えるにも距離を取ったり整理した方がいいと思いました😅💡

  • ababa

    ababa

    そうしてみようと思います😞
    本当に情けなくなります、、。
    実家に行けば本陣痛がきたとき誰よりも心強い実母と義理姉がいるので旦那よりもいざと言う時頼りになりますし( 笑 )

    • 3月23日
  • y.fam

    y.fam

    ぶっちゃけ陣痛中は旦那の事なんてどうでも良くなりますよ😂💦笑
    私は陣痛中に"旦那さん待つー?どうしましょうか?"の問いに"あ、無理なのでいいです"って即答でした。笑
    それより出産経験のある助産師さんの腰の押し方が半端なく良くて!めちゃくちゃ心強かったですよ👍

    出産となれば男なんていかに無力か思い知れます💡

    もう少しで出産ですが、母子共に無事に終える事を願ってます😊🍀

    • 3月23日
ぱんだ

旦那さん、お子さん生まれるの楽しみにはしてないんですか??
そんな態度だとさみしいし、不安ですよね😭

  • ababa

    ababa

    妊娠してから毎日お腹に話しかけては
    ナデナデして周りからも溺愛してるね〜
    って言われるくらいずっとお腹を触ってきます!
    でもお酒が入ると約束は守らないしダメダメなんです😞

    • 3月23日
momo

旦那さんひどいですね。
予定日丁度に必ず生まれるわけじゃない、
早まることもあれば遅くなることもある。
もっと言えば臨月の前の月に早産とかで生まれてもおかしくないのに!

2人の子なのに、これから父親になるのに、
これでいいのかと心配ですね(´・ω・`)
臨月のときくらいお酒自重してほしいですよね。
そして会社の人たちも出産のこと
知ってるんだろうから気遣ってほしいですね。
会社の人との繋がりも大事だろうけど
こういうときくらい家庭を
優先してもいいと思います(´・ω・`)
帰ってきた時に真っ先に
自分のとこに来てくれてもいいのに・・・。

もしそういったゆりさんの説得を
聞いてもらえなそうだとしたら
旦那さんのお母さんとかから
説得とかってしてもらえそうですか?

そして子供が大きくなったら
このことチクってやりましょう!
父親の顔潰す☆
忘れた頃に恨みはやってくるw


ちなみに我が家の場合は臨月入ったあたりから旦那の方がそわそわしてましたよ。笑
里帰りしてましたが4日に1度くらいのペースで来てくれました。出産前日のお昼頃に破水して1週間早かったですが入院になり不安で泣いてしまいましたが明け方から夜まで仕事してた旦那が次の日休みだからとそのままの格好ですがすぐ来てくれて寝ずに立ち会いしてくれました。

生まれたから大丈夫とでも思っているのか産後に帰り遅い時あってイラッとしたりしますがそういうときは可愛い我が子の顔見て癒してもらってます。笑

長文失礼しましたm(_ _)m