※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の妊婦です。34週目で頻尿がひどくなり、不安です。痛みはなく、少量でも尿が出ます。膀胱炎か出産の兆候でしょうか?

切迫早産で自宅安静中の妊婦です。
現在34週目なのですが、今日の夜かなり頻尿がひどくなり、10分に1回はトイレにいってます。
今までも頻尿だったのですが、流石にひどすぎて不安になってきました。特に痛みとかはなく、トイレに行くたび少量でありながらもちゃんと尿は出ています。
これは膀胱炎なのでしょうか?それとも出産が迫ってきてるのでしょうか?

コメント

膀胱炎かもしれませんね💦
モゾモゾする感じしますか?💦

• りおな

りおな

モゾモゾする感覚…あることにはあります💦
    何度も起きるのが面倒なのでトイレにずっとこもっているのですが、どんどん尿が出てきます…😥
    お茶をよく飲むので、もしかしたら飲みすぎ…?💦

• 3月23日

退会ユーザー

痛いのは確実膀胱炎ですが、
    モゾモゾ感も膀胱炎の症状ですね💦
    私も昔なってたんで😓
    漢方薬あるんですぐ治りますよ(*^^*)

• 3月23日
ともか

私は現在、32週で切迫早産の為、自宅安静をしております(*⁰▿⁰*)!

私は物心付いた頃から頻尿でした。笑

28週頃から、同じく10〜15分でトイレに座りに行かないと気持ち悪く、座っても「チョロロッ」と出ておしまい。
の日々が続いています( ´△`)💦

しかも同じく、ずっと座ってたら止めどなくチョロ…チョロロ…って出ます!笑

膀胱を子宮が圧迫しているのが原因かもしれませんが、痛みが出るようなら膀胱炎を疑った方が良いですね💦
ぜひ検診の際に相談してみて下さいね( ´△`)💦

ちなみに、ナプキンではなく、尿もれパットなどは使われていますか?

私はくしゃみでチョビ漏れをしてしまうので、28週頃から常用しています。

変な話ですが、「少しくらい漏らしてもイイや!」と気持ちを切り替えるのもおススメですよ(*⁰▿⁰*)!

私も最初は凄く悩んでましたが、気にし過ぎるのもダメかな…と思いましたので。。。

• りおな

りおな

全くおんなじ状況で驚きました!!
    今はおりもの用のナプキンを使っているので、尿漏れ用に切り替えて、妊婦さんならではの今の状況を楽しみたいと思います☺️

• 3月23日
  • ともか

ともか

私も初めはおりものシートでした( ´ ▽ ` )!チャームナップの50cc用を使い始めてからは、心強くてトイレの回数も減った気がします。お肌の質にもよりますが、迷っていらしたら是非お試し下さい(*⁰▿⁰*)!
    某キャラクターのパッケージに惹かれて買ったのですが良かったです…笑

• 3月24日
あーやん

足先とか冷えてませんか?😳

• りおな

りおな

逆にもこもこの靴下を履いているおかげで、足先までぽっかぽかです💦

• 3月23日
むな

私も頻尿疲れてます(>_<)
起き上がるのも疲れるのにーって感じですよね…
でももぉ仕方ないやーっと割り切ってます!

• りおな

りおな

やっぱり仕方ないことなのですね💦
    諦めていっぱいトイレに行こうと思います笑笑

• 3月23日

膀胱の辺りよく蹴られてる?頭突きされてる?ときに頻尿になりました。赤ちゃんは夜起きてるからかな、夜中にです( ・᷄д・᷅ )

• りおな

りおな

わかります!!
    赤ちゃんが膀胱付近をよくアタックしてくるので、そうすると余計にトイレが近くなりますよね😰

• 3月23日