※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

夜中に覚醒した際、リビングで遊ばせるか、寝室で寝かしつけるか悩んでいます。授乳後20分経っても眠そうにないので抱っこして揺らしているが、眠気が感じられません。

夜中に覚醒しちゃった時、リビングに連れて行って1度遊ばせますか?
寝室でひたすら寝かしつけをし続けますか?

2時半頃授乳が終わって寝た振りをしてたんですがいつもならスっと寝るのに20分経っても寝る気配がないため今抱っこユラユラしてるんですが一向に寝る気配なしです😩💦

コメント

Flower

ひたすら寝室で寝かせますよー💦、

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですねー!
    今もあうあう楽しそうですが頑張って格闘してきます 😣💦👌

    回答ありがとうございました🌈

    • 3月23日
はるか

泣き叫ぶ時は明るい所へ連れていきます(><)
機嫌良くて寝ない時はそのまま寝室で寝かしつけます( ˊᵕˋ )一緒に横になってトントン…いつの間にか先に私が寝てることも✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ものすごく機嫌良くてキャッキャ言うてます(笑)
    寝返りもゴロゴロするのでおひな巻してみたら少し静かになりました!!👌🍀
    もう少しで寝てくれそうです😋


    回答ありがとうございました♩

    • 3月23日
カイママ

ひたすら寝室て寝かします。遊ばせたら、余計寝なくなります(>_<)

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    一度体力を使わせた方が?いいのかと思ってしまいました😣😣💦

    回答ありがとうございました♩

    • 3月23日
こぶたろ

泣いちゃってどーしようもない時は1回リビングに連れて行って一緒にあそびます♡

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    めちゃめちゃ機嫌いいです(笑)(笑)(笑)
    さっき寝ました!😊😊

    回答ありがとうございました🙇🏽‍♂️

    • 3月23日
ri_na☺︎

泣きやまなければリビング行って機嫌直るまで遊ばせちゃいます😅
機嫌よければそのまま寝かしつけますが、1時間とか経っても寝る気配なければ諦めて遊ばせちゃうかもです💦
寝かしつけ頑張ってください😭

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます!
    さっき寝てくれました〜😊
    夜中に泣くことはあまりないんですが最近たまに夜楽しくなっちゃうのかキャッキャ言うてて(笑)(笑)

    もし、あまりにも泣くことがあれば気分転換で遊ばせてみます♩

    回答ありがとうございました🌈

    • 3月23日
suzucha☆

夫婦が寝室にいる時は寝室で寝かしつけますが、居間に居る時は遊ばせることもありますよー😃

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    そうなんですね、🍀
    覚醒されちゃとなかぬか寝てくれなくて困りますよね😩

    回答ありがとうございました🌈

    • 3月23日
ちー

いったん遊ばせた方がコロッと寝てくれる時もありますよね!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですよっ😣😣😣
    以前同じようなことになった時に遊ばせたらコロッと寝ちゃって😣

    結局だっこで寝てくれました👌
    回答ありがとうございました♩

    • 3月23日
hana

覚醒してるときは、朝になるまでとりあえず寝室は出なかったです!
ありますよねー、全く寝ないこと😢

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありますよね 🤣🤣💦
    生後3ヶ月くらいの時とか就寝から起床まで起きないとかあったに今じゃ4時間頃でおきてきます 😩

    がんばりましょうね!!
    回答ありがとうございました🌈

    • 3月23日