※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
妊娠・出産

36週の検診で帝王切開が決まるか、日程はいつ頃決めるか不安です。経験者の方、教えてください。

夜中に失礼します🙇‍♀️

34週の時に検診行ったら胎児が2700gあり先生には巨大児になる可能性があると言われ、諦めて帝王切開にした方が…ということも言われました(>_<;)
次の検診が36週の時なのですが、帝王切開になるかならないかは36週の検診で決まりますか?💦
予定帝王切開で出産された方、いつ頃日程決めましたか??
ギリギリまで様子をみるとかも考えられるんですかね?💦

わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

腰痛

巨大児うみました!
帝王切開じゃなかったので参考にはならないかもですが、、、

38週すぎてからの出産になると思います。
38週未満だと巨大児でも保育器に入ることになるので。呼吸器系統が未発達な為。
37週でレントゲン撮ってしたから産めるかどうか骨盤と胎児の頭の大きさをはかりました。
で、通るとなったら38週になってすぐに促進剤でした✨

• .ちゃん

.ちゃん

そうなんですね🤦‍♀️
    私もできることなら自然分娩希望なのですが、もし緊急帝王切開とかになると出産の途中で大きい病院に搬送されるみたいで…それだったら最初っから帝王切開の方が安心かなぁって思ったり…(´·_·`)

ちなみにどれくらい巨大児でしたか?👶

• 3月23日
  • 腰痛

腰痛

3926gのビッグベビーでした👶
    2人目だったので自然分娩でいけたと言われました。
    ただ巨大児!おまた切られるは痔になるはで産後はえらいことになってました(笑)
    帝王切開も麻酔切れたらえらいことになるそうなので同じかな?と思います!

出産方法悩みますよねー!
    陣痛の痛さと術後の痛さを両方味わうのは辛そうです😵
    でも不思議と痛かったこと忘れてしまいますよ😍

ちなみにですが、私の場合最初は個人の産院で出産予定だったのですが巨大児とわかり総合病院に転院になりました
    大きすぎたからかも???ですが巨大児ちゃんは生まれてすぐにへその緒からの栄養が絶たれるのときに低血糖になることがある→赤ちゃんだけ救急車で搬送→病院別々
    の説明されたので総合病院に転院してうみました。

• 3月23日
  • .ちゃん

.ちゃん

大っきいですね😊!私の赤ちゃんもそれくらいはいきそうかな👶?✨

痛みは忘れるってよく聞きますね(。・ω・。)それくらい子供が可愛いんですよね☺️すごく楽しみです*ˊᵕˋ*

転院だったんですね。私はまだ先生からは巨大児になるかも、帝王切開の方がいいかも、としか説明されていないのでどうなるかわかりませんが、赤ちゃんだけ搬送されるのも嫌ですね(>_<;)
    次の検診でどんな話をされるかわからないけど、赤ちゃんが無事に産まれてこれる環境を1番に考えて決めます✊🏻✨

• 3月23日
  • 腰痛

腰痛

かわいいですよー❤️
    5歳の娘とは毎日小競り合いですけどね(笑)

いっぱい話し合って1番納得のいく安心できる出産になるといいですね✨
    応援してます!!!🎉✨
    お腹苦しくてぐっすり寝れないと思いますがゆっくりやすんでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月23日
さっちん

私は長男を緊急帝王切開で産んだので
次男が予定帝王切開になりました。
予定帝王切開は予定日の2週間前から選べるそうで…まぁ選べると行っても病院の都合だったり、平日で選んでくださいだったり…
あたしは38週と5日で4144gの次男を産みました☺️ 巨大児認定されました🤣

長男の時、
頭が大きいといわれ
予定日にレントゲン撮ってその次の次の日に破水して促進剤使って
胎児の心拍が弱くなって緊急帝王切開になりました
結果ギリギリまで様子見て
レントゲンとって通る頭のサイズといわれたけど
生まれず二日後にうまれました。

なにがあるかわかりませんが、
普通分娩でも帝王切開でも立派なお産です!

もしかしたら36週の健診で言われるんじゃないでしょうか?

• .ちゃん

.ちゃん

4000g越え😳✨大っきいですね!私も4000g越えるのかな👶?

なにがあるかはわかりませんよね( ´›ω‹`)とにかく赤ちゃんが無事に健康で産まれてきてくれたらそれでいいです😊

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 3月23日
  • さっちん

さっちん

こないだ3ヶ月になったばかりだけど、
    もうすでに8000g近いです🤣

そうですよ!☺️
    あたしも最初は自然分娩がいい!ってねがったけど
    陣痛がきて、心拍が弱くなってるから
    きりますいわらたときには
    無事で生まれてください!って願いましたから🤣

我が子が無事に生まれてこればいいんですよ👍

• 3月23日
  • .ちゃん

.ちゃん

産まれてからもどんどん成長する感じなんですね😁男の子だから大きい方がいいですよね(*´ω`*)

そうですよね😌不安もまだまだあるけど、赤ちゃんに会えるのも楽しみなのでがんばります✊🏻✨

• 3月23日
  • さっちん

さっちん

頑張ってください!!☺️

• 3月23日
ぱろう

私も巨大児でした笑
旦那が巨大児だったみたいで、そういうの遺伝するみたいですね💦
予定日の3日前に検診したら全然骨盤にはまってなくて、大きさも4300gとか言われ…自然に陣痛くるまで待ちますか?僕はオススメしませんが💦と言われました。親戚中にも自然は絶対やめた方がいいと言われ予定日の日に入院して次の日帝王切開で産まれました。3840gでした。産道は体格に関係無く個人差あるみたいなので、自然で行けたらいいですね!

• .ちゃん

.ちゃん

うちも旦那が3700gだったそうで、私は2400gでした( ´›ω‹`)旦那の遺伝ですかね🤦‍♀️💦

結構ギリギリな感じで帝王切開決まったんですね😳!自然分娩でいけるなら自然分娩がいいんですが…赤ちゃんの事を考えて無事に産まれてこれる方法で決めたいと思います(。・ω・。)

ありがとうございます😌

• 3月23日
くま

少し週数は違いますけど私は
35週の時点で2700gありこのままだとやばいとおもってましたが38週の時は3000gくらいでした🤔🤔💭

順調に大きくなる可能性もありますし、私みたいに成長速度が緩やかになる可能性も否定はできないと思います😅💦💦
推定体重の±10%で産まれてくるみたいですし。。。

回答になってなくて申し訳ないですが、とりあえず36週の検診の時に大きくなりすぎていないことを祈ります👶✨
成長してくれてるのは嬉しいんですけどね😂

• .ちゃん

.ちゃん

そういった場合もあるんですね😌
    次の検診の時どれくらいになってるかですね(。・ω・。)今からは緩やかに成長してねー👶!笑

妊娠、出産って人それぞれですね🤰✨
    さえさんは出産近いですね😊元気な子産まれますように👶💓頑張ってください!

• 3月23日
miiiiimama

私は37週で2950gの女の子出産しましたが、経膣分娩で産みましたよ!!

下から産みたかったら先生によく自分の気持ちと先生のリスク管理との気持ちの差がありますが、ご自身が納得できるように説明なりやり方に切り替えたり話できるならした方がいいと思います