※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝ない。保育園未入園で昼間元気。兄弟は爆睡。寝かせ方に困っています。

2歳の娘。

やっと寝たけど、ここんとこずっと寝るのが最後で日付が変わる。

保育園まだ入れないし、昼間疲れてないから眠くないのかなぁ。

それにしてもお兄ちゃん達は、娘がギャン泣きしてても爆睡…(笑)

三人目とは言え、まだまだわからない事だらけだ。

皆さんは、お子さんが寝ない時、どうされてますか?

コメント

マツコ

うちの2歳の息子もなかなか寝てくれなくて毎日イライラしてます(笑)

上も下も気にせず爆睡するから、ある意味すごいですよね(笑)

うちは部屋真っ暗にして寝るまで待ってます😅

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます。

うちは最近、次男が寝る前にテレビ消すと、怖いって言ってギャン泣きで、寝るまでつけてるんですが、それが娘には逆効果なんでしょうか…。

前まではテレビ消して、豆球だけつけてた感じで、その時は上二人が遊んで寝なかったかな…。

バラバラだと難しいです…

• 3月23日
  • マツコ

マツコ

バラバラだと難しいですよね…
    テレビって常に楽しそうな音楽流れるから気になって寝れないんでしょうね(._.)

テレビは消して、電気つけて寝かせるってのはどうですか?

• 3月23日
  • ゆったん

ゆったん

電気にすると、上二人は寝なくていいんだ?と、覚醒します(笑)
    後、賃貸で部屋数も無いので皆で同じ部屋で寝てて、旦那も寝れなくなるだろうし…。

今日は手強かったです(笑)

• 3月23日
くまさんだいすき

抱っこで外に出て、お星さん見たりして、気分転換させてました。
寝ないことにイライラしてるあたしのクールダウンも兼ねて。
娘が寝ないから、あたしも寝れないのに、横でイビキかいて寝てる元夫に腹が立って余計にイライラしてた。
そのイライラ伝わって、また寝なかったから。
抱っこひもで抱っこして、家の中をあるきまわったり、寝たら、そのままおろして、熟睡してから、抱っこ紐を徐々に抜いてました。

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます。

外に出る事考えたんですが、玄関まで行ったら、娘が怖いー怖いーって寝室を指差してあっちーって言ったので戻りました。

あくびはしてたので、眠いのは眠いんだと思い、取り敢えず、お絵かきしてるの見せてたら寝ましたが、可愛いのにイライラするの、何か矛盾してる感満載で…(^_^;)

• 3月23日
  • くまさんだいすき

くまさんだいすき

矛盾しまくりの毎日ですよ。
    子供、めっちゃ可愛いですけど、子供の行動にめっちゃイラつきます💦
    夜のお外怖いとダメですねー。
    あたしは、真っ暗にして寝る時間!ってしてたのですが、3歳なってから、真っ暗は嫌と豆球つけて寝ています。
    テレビ消して豆球に変えてはどうですか?
    怖い夢とか見てから、寝るのがおそくなったりもありました。
    お母さんがムギューってしてるから、大丈夫よ!とくっついて寝たりすると寝てくれたりでした。

• 3月23日
  • ゆったん

ゆったん

ホンマにそうですね。
    可愛いけど、イライラは毎日してます、私も。
    最近は、テレビと豆球で寝かせてますね。
    寝たらテレビは消してますが、時々次男が、テレビ…って泣いて起きるんです。

両隣に寝かして、私の布団をかけて、頭撫でて、ママここに居るからねって毎日言ってる(笑)
    ただ、次男と長女は、私を独占したいみたいで、お互いにあっち行けってなってます。
    毎日、寝かすのはある意味戦争ですよ(笑)

• 3月23日
くまさんだいすき

娘に寝る前に、お母さん真ん中で寝て!と言われました。その方がよく寝れるから!と言った瞬間に寝てたけどw
娘はくっついて寝るの、嫌になって、くっついて寝ようとするとあっち行けと押されます。
眠いけど遊びたいとよく泣きます。
起きたら遊ぼうとなだめて寝かします。

• ゆったん

ゆったん

『起きたら遊ぼう』が効果無くて、遊ぶなら今でしょ、的なw

まぁ、ほっといたら寝てるんですが、今日は手強かったです( ´ー`)フゥー...

• 3月23日
  • くまさんだいすき

くまさんだいすき

お疲れ様でした

• 3月23日
  • ゆったん

ゆったん

ありがとうございます(*^^)v

• 3月23日