※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて心配です。ミルクを飲んだ後1時間後に吐いています。ミルク量や枕の変更が原因か不安です。枕の変更で吐き戻しは起こり得るでしょうか?

新生児の吐き戻しについて
生後12日の女の子です
今まで吐き戻したことがなかったんですがミルクが終わってゲップさせて布団に入れてから1時間後ぐらいに戻してたのが心配なので質問させてください(´・ω・`)

0時〜朝はミルク80で朝〜21時までは母乳の混合でやってます
ミルクの時いつも80飲み終わっても哺乳瓶吸い続けてたので今日は100飲ませてみようと思い100作ったんですが結局途中で残して飲んだ量は80ちょっとでした

飲み終わってから1時間後ぐらいに戻してるのが心配です(吐き戻しってミルク終わってすぐ戻してるイメージがあるので..)
今日から変わったことが↑で書いたミルクを気持ち多く飲んでることと枕をドーナツ型?(丸くて真ん中にくぼみができてる枕)に変えたことです..
枕変えて戻すことってあるんでしょうか..?
今まではタオルを4つに折ったやつを枕にしてました

コメント

。

100が多いんだと思いますよ!

次男もマーライオンでした🦁笑
たまに吐き戻ししますが元気で
機嫌よく大きくなってたら心配
ないですよー!吐き戻ししやすい
胃の形だと思います!

• あさひ

あさひ

ミルクが多かったんですね😓
    はじめての吐き戻しにびっくりしちゃいました笑

• 3月23日
さや

噴水の用に大量に吐き戻してない限り大丈夫ですよ!

うちの子は戻しやすい子なので
毎日のように吐き戻してます
飲んですぐもありますし1時間後とかに吐き戻す事もありますよ!

• あさひ

あさひ

時差あっても戻しちゃうんですね💦
    量は大量ではなかったんで大丈夫ですね(´・ω・`)

• 3月23日
りさ   (´・ω・`)

枕が原因とはあまり考えられませんが、たまに時間差吐き戻しされましたよ💦起きたらタオルにミルクがついてる…出したんかい...ってのはちょいちょいありました💦
飲ませてゲップ出なくて仕方なく寝かせてたら気がついたら少し出してたとか、ゲップ出しても出しきれてないとか、もしかしたら量が少し増えたからその分が出たとか色々ありま す💦

機嫌が悪かったり、いつまでも戻し続ける、ぐったりしてるしなどなければ様子をみててもいいと思います🎵

• あさひ

あさひ

枕変えたら頭左右にぶんぶんしてたんで気に食わなかっただけですかね(´・ω・`)笑
    服にも枕にも布団にも服ミルクついちゃってたんで総入れ替えでした笑
    タオルに変えたらぐっすり寝てたんでよかったです😌

• 3月23日
はーちゃん

私の娘もマーライオンでした!
月齢重ねていくうちに、落ち着いてきましたが、たまにまだマーライオンさんになります、、、
心配になるくらい吐いてましたが、4ヶ月健診の時には平均より大きいって言われました💦笑
赤ちゃんが一日中泣いてグズって、吐き戻しもひどいってなったら病院行ったほうがいいですが、機嫌よかったら大丈夫ですよ!!
今の時期胃は真っ直ぐだから吐きやすいんだと思います!

• あさひ

あさひ

いきなり戻されるの怖いですね(´・ω・`)はじめてだったんでびっくりしちゃいました笑
    なんだかんだで寝てくれたんでよかったです😌

• 3月23日