※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家事・料理

1歳になったばかりの男の子を育てています。みなさん毎日どんなおやつ…

1歳になったばかりの男の子を育てています。
みなさん毎日どんなおやつを食べさせてますか?
うちはミルク+焼き芋やバナナばかりです。子どもは平気そうなのですが、こちらが飽きてきて…。他の果物をあげてた時期もあるのですが、乳幼児に果物をあたえすぎちゃいけないって栄養士さんに言われて。おやつなのにたくさん食べる子なので、果物も少量でおさまらないのです。

もちろん、せんべいやボーロなどのお菓子も食べてますが、できればお菓子以外がいいなと♪
何かすてきな体によさそうな、簡単な(笑)おやつはないでしょうか??

コメント

ぽん

ホットケーキとか
おにぎりとかどうですか❓❔

おやつは捕食なので
炭水化物系もいいと思います🙆‍♂️◎

tmy☆

食パンを小さな角切りにして、ちょっとだけバターを敷いたフライパンで炒めてきな粉まぶしてラスク風、一口大に切ってレンチンしたじゃがいもに青海苔まぶしたもの、人参やほうれん草など野菜を入れて焼いたパンケーキ、牛乳寒天、かぼちゃプリン、さつまいもクッキーなどどうでしょう?
うちも3食+おやつガッツリ食べる子なので分かります😅

のら

野菜の蒸しパンとかどうですか?👼💕

匿名希望

小さいおにぎり
チーズ
サンドイッチ
手作りの卵ボーロ
ホットケーキミックスを使わず、小麦粉とベーキングパウダーを混ぜて作るホットケーキ
果物はたまにですがいちご、みかん、バナナ、キウイのどれか
をあげてます☺️

私もおやつ=補食と考えているので、お菓子はあげなくなくて軽食みたいな物をあげてます😊

あおっち

マカロニを茹でて、きな粉(少し砂糖を入れる)をまぶしてあげると喜んで食べてます!🙋

みゆママ

炊飯器でかぼちゃのケーキ作って食べさせてます(^^)
かぼちゃとホットケーキミックスと卵と牛乳と豆腐で作っててヘルシーでよく食べてくれます\(^_^)/