※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊活

普通の産婦人科と不妊治療専門病院で人工授精経験者いますか?やり方や違い知りたい。耐性や敷居、コスト気になる。要検討。

普通の産婦人科と不妊治療専門病院の両方でタイミングまたは人工授精をした事ある方いらっしゃいますか?

やり方と言うか違いなどとかありましたか?

普通の産婦人科で人工授精を2回試しました。しかし、3回目をチャレンジしようと思ったのですが、何ヶ月もクロミッドを飲んだので耐性?が出来たのか今回、卵胞がいつもよりかなり小さく排卵日がズレそうです。
不妊治療専門病院ではないからか、先生も結果を出そうとしてる感じが余り感じなくこっちから提案?と言うか相談して「じゃあ、やってみる?」的な事が多いです😅
しかし、人工授精でストップと決めてるので不妊治療専門病院は敷居が高いのかな?とかもう一度再検査しなければいけないのでコストがかかり過ぎちゃうのかな?など気になってます!
なので、もし違いとかがあるのなら知りたいなと思いました。それによっては不妊治療専門病院に転院してみようかと💡

私も旦那も全く問題ないと言われてる不妊です😂

コメント

Viola

私は産婦人科でクロミッド処方されタイミングとってましたが排卵するときとしない時もあり、タイミングとれてもうまくいかず、不妊専門に変えました。そこではクロミッドではなく違う薬を処方され排卵はするようになりました。また産婦人科の時はクロミッド以外の薬はなかったり、できる範囲が限られているようでもっと早くに不妊専門に移ればよかったなと思いました。不妊専門のほうがこちらの質問に的確に答えてもらえて安心できました、また選択肢も色々とありました。
たしかにまた検査をいちからやるので少しお金もかかりますが(>_<)

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね!!
    貴重なお話ありがとうございます☺️✨
    やっぱり専門の方が話が早そうですよね💧主人にはそこまでしなくてもって言われてるんですが😅

• 3月23日
りん

私は初めの半年は普通の産婦人科に通ってクロミッドの内服とタイミング法だけでやっていましたが、なかなか授からず、思いきって不妊治療専門の病院に通院しだしました。
初診ですぐに子宮にポリープがあるのに気づいてポリープ除去術をしてもらいました。やはり専門の病院は診察してる人数も違うし技術もしっかりしてると思いました。
その後、タイミング法とスケジュールが合えば人工受精をしていますが、クロミッド内服に追加して採血でホルモンの値とかを見ながらHCG などの注射を3回くらいします。やはり普通の産婦人科と違い妊活に必要な治療をしっかりやってくれると思います。不妊治療専門病院に通院して半年で妊娠しましたよ。残念ながら稽留流産でしたが。今でも不妊治療専門病院でタイミング法と人工受精やってます!不妊治療専門病院は遠いし検査など治療費もかかりますが、やれるだけのことはやって後悔したくないし、早く赤ちゃんに会えるためならと頑張ってます!

長々とすみませんでした。

• はなかえママ

はなかえママ

えー!!!産婦人科でポリープについて何も言われなかったんですか!?
    やっぱり専門病院の方がしっかり診察してくれそうですね😅
    主人に相談して病院探してみます❗️❗️

• 3月23日
  • りん

りん

普通の産婦人科に半年通院しましたがポリープに気づかなくて、不妊治療専門の婦人科の初診ですぐに指摘がありました。やはり不妊専門の婦人科はしっかりみてくれると思いました。

• 3月23日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね!
    来月から専門病院で人工授精できるようにすぐ予約とって検査してもらいます😊❗️❗️
    ありがとうございました✨

• 3月24日