※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
子育て・グッズ

外出先でおもちゃを口に持っていく赤ちゃんについて、他人の目を気にして困っている。皆さんはどうしていますか?

よそのお家や、児童館やキッズスペースなどなどに遊びに行ったとき、おもちゃをお口に運んだときどうされますか?(誤飲しないサイズ)
やっぱり赤ちゃんておもちゃ舐めますよね、家だったら気にしないけどお外だと他所様の目が気になっちゃいます!なので口に持っていきそうになったら取り上げたりしなければならずのびのびさせられずちょっとかわいそうかなとも思います。
皆さんはどうされてますか?

コメント

ゆー

なめたおもちゃはこのカゴに入れてください!とゆうカゴがあるので
入れます
しらたまさんのいく児童館にはないですか?(;_;)だとちょっと不衛生に思ってしまいますよね💦

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございます!
    そのようなカゴがあるといいですよね!私がよくいく児童館にはないです…😭
    そういうのがないところへ遊びに行った際はどうされてましたか?

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

ないときは
    舐めさせないよう必死です😅

• 3月23日
亜美子

取り上げちゃうと可愛そうなので
私がガーゼハンカチやハンドタオルを持って子供の側についてその都度拭くようにはしてます😊💦

• まなみっくす

まなみっくす

やっぱり拭いたほうがいいんですね🤔
    ガーゼハンカチ1枚多く携帯しようと思います!

• 3月23日
みかっち

私は除菌シートを持ち歩いているので舐めたら必ず拭くようにしています!

• まなみっくす

まなみっくす

いいですね!百均で除菌シート買います!

• 3月23日
  • みかっち

みかっち

アルコールフリーのが良いと思いますよ!

• 3月23日