※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡🐰
子育て・グッズ

離乳食の野菜についてです。野菜は人参→かぼちゃの順で始めようと思います。みなさまはどんな順番で始めましたか?参考にさせてください。

離乳食の野菜についてです☺︎

もうすぐ野菜を始めるのですが
人参→かぼちゃ、の順で進めようと思います!

みなさま野菜はなんの野菜から
どんな順番で始められましたか?( ¨̮ )
参考にさせてください👏🏻♥︎

コメント

H mama

にんじん→ほうれん草でした(笑)
たまたま家にあったので🤣

あんな

にんじん→かぶ→かぼちゃ→ほうれん草→大根
でした~😃💕

こばみゆ

人参、カボチャ、ジャガイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、ダイコン、などなど😅なんでこの順番だったのか?思いついた順?😅

まなこ

人参が1番はじめだった気がします!
あとは、大根、キャベツ、あたりでしょうか。
緑黄色野菜は少し経ってからあげたかな。

まめ太郎

人参、ほうれん草、玉ねぎ。
明日はジャガイモです😊

カスミン

イモ類(じゃがいも、さつまいも)や玉ねぎがやわらかくしやすいですよ。嫌がりやすいですがトマトとか。

つむママ

人参→かぼちゃ→ほうれん草→キャベツ→さつまいも(イマココ)
その日に夜ご飯で使う食材を分けてるので!

yuu

にんじん🥕かぼちゃ🎃さつまいも🍠
甘いもの(私の好きな順)であげました☺️笑
そのあとキャベツやブロッコリーあげた気がします😊

もろきゅー

順番はあまり気にしていませんでしたが、甘くて食べやすいかなと思いさつまいもから与えました。
そのあとじゃがいも→ほうれん草→キャベツ→人参→カボチャだったかなー。
初の食材にどんな反応を示すのかワクワクしますよね。

ふじこ

にんじん→かぼちゃ→さつまいもでした。甘みある方が食べやすいかな?と思いこの順番にしました。これ以降はほうれん草、大根、キャベツなど旬の野菜などを少しづつ種類増やして行きました😊

ママリ

にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
きゃべつ
ブロッコリー
さつまいも
しらす
玉ねぎ
だいこん
豆腐
じゃがいも
トマト
りんご
たい
白菜
バナナ
きな粉

でしたー😋