※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
妊娠・出産

二人目の妊娠で楽しみな気持ちと上の子との時間を想う複雑な気持ちに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

二人目36w0d妊娠中です。
上に3歳の子がいます。
予定帝王切開で予定日まであと二週間を切りました!!

二人目の妊娠、とても嬉しくて出産楽しみなのですが残り少ない上の子だけとの時間を思うと思い出が濃過ぎて色々な思い出を考えたりして毎日のように泣けてきます( ; ; )
これからもずっと一緒なのになんか寂しいというかなんというかもうこの貴重な時間は戻らないのかとか変な複雑な気持ち…

皆さんも二人目が産まれる前に同じような感情になられた
方いらっしゃいますか?
二人目が産まれたらまた気持ちも変わるものでしょうか?

マタニティブルーかもしれないですよね😂

コメント

mom

うちは間があいて、長男だけのときが長かったので妊娠してからは余計に可愛くて仕方なく出産してから入院中は長男シック😢でした!が、退院してからはそんなこと言ってられず下にばっか手がかかってしまい、全然前みたいに遊んであげられてないです( _ _ )可愛さに変わりはないですが、、前みたいにはできないかんじです!

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

コメントありがとうございます💓
    長男さんとの時間が長かったら可愛くて仕方ないですよね😭
    思い出もその分多いですし…💦
    やはり二人目産まれると下に手がかかってしまいそうですね😂
    育児に慣れてきたら一人ずつとの時間を取れるようにしてみます💕

• 3月24日
まかろに

出産までまだまだなんですが…
息子がもうすぐ2歳ということもあり
成長振り返りながらも
あとちょっとかぁ。って凄い寂しくなります。
保育園とか全く預けてなかったので、妊娠前は出産したら離れられる〜なんて考えてましたが…今から入院で離れるのが寂しくて考えるだけでも泣けてきます。笑
毎日好き好きひっついてます…私が。笑
今からこんなんで出産直前どうなることやら。。。

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

コメントありがとうございます💓
    私もつい先日まで切迫気味で急遽一ヶ月入院になってしまい今まで毎日一緒にいた娘と離れ離れになってしまいとても辛かったです😭
    入院で離れるの本当辛いですよね💦
    私も退院できてから毎日大好きってくっついて夜な夜な泣いてしまいます😢
    頑張りましょう🤧💕

• 3月24日