※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト🍟
産婦人科・小児科

柏駅周辺で里帰り出産可能な病院を探しています。巻石堂病院以外にも病院があるか教えてください。また、巻石堂病院で出産経験のある方の感想を知りたいです。

柏駅周辺で出産出来る病院を探しています!
里帰りで柏に帰省する予定です(^^)

検索すると巻石堂病院しか見つからないのですが、他に里帰り受け入れ可能な病院はありますでしょうか?

また巻石堂病院でご出産された方がいらっしゃいましたら、感想をお伺いしたいです💓

コメント

あゅママ

第一子の時、里帰りで柏で出産しました!
窪谷産婦人科というところです!
私も巻石堂と迷いましたが、窪谷にしました。窪谷はめっちゃ混みますが、とっても料理が美味しかったですょ♡
とても、綺麗です。またお風呂もシャワーだけでなく、予約すると座って入れるシャワーみたいなのがあります。あとは、お金はかかりますが、産後のマッサージもありますし、私の時は退院の時にサンプルの粉ミルクを小さい缶でくれたり、赤ちゃんの退院着もあったり、初めてのお産でしたが、とっても充実した入院生活でしたw

• ポテト🍟

ポテト🍟

窪谷産婦人科、ホームページ見てみました(^^)とても清潔感がありそうで、良さそうですね💓
    産後マッサージ、良いですね!!

金銭的な面や、スタッフの対応などはいかがでしたでしょうか??

• 3月23日
  • あゅママ

あゅママ

清潔感抜群です!
    ただ、検診で予約できても1時間待つ事がざらです。
    あと、里帰り出産だと、検診の時にその都度先生が変わるのでそれが嫌で、私は予約を取るときに受付で〇〇先生で予約を取りたいです。とお願いすると予約できました。

スタッフは助産師さんが沢山います。母乳を勧めている病院なので、母乳の知識に強い助産師さんも何人かいらっしゃいました。ただ、多すぎて人によって言うことが若干違いますw
    あと、教えてくれると思って受け身でいるより、ガンガン質問していかないと答えてくれないイメージがあります。

• 3月23日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

予約ありで1時間待つのはきついですね😣💦でも、大きい病院はどこもしょうがないですよね💦
    その都度先生変わるんですね!💦
    了解です(^^)
    教えてくださりありがとうございました💓💓💓😊

• 3月24日
  • あゅママ

あゅママ

第二子は里帰りせずに出産したんですが、そこは小さくて予約すると待たされても30分でした。やはり病院の規模にもよりそうですね!
    ただ、分娩を窪谷でと決めて予約をすると、その後から検診時の会計が無くなるので会計はスムーズに行きますょ。[予約時に10万支払う]
    検診時にかかる費用は産後の入院費と合算され、退院時に払う形になります。
    出産手当金42万が国からでるので、最終的には予約金10万とそれで足りなかったので五万程支払いました!
    なので、15万かかりましたょ!

2人目は東京で産んだのですが、東京の方がめっちゃ高かったですw

• 3月24日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

検診時の会計が無いのはだいぶ楽ですね(^^)
    えー!!やっぱり都内になってしまうと高いのですね💦💦
    病院によってもさまざまなですが、自分に合った場所が見つけられたらいいなーと思います!
    窪谷病院、少し見学に行ってみます💓💓

• 3月25日
  • あゅママ

あゅママ

人によって、良し悪しが違うのでなんとも言えませんが、どこで出産しても、自分にとったらとっても思い出深い場所になること間違いなしです♡
    窪谷産婦人科は100点がつけられない産院でしたが、無事に長男を取り上げでくれ、私にも充実した入院生活を送らせてくれたことは本当に感謝してますし、ちょっと至らないところも全然許容範囲になりますw

みすけさんにとって、最高のお産になる事、願っています♡
    残りの貴重なマタニティーライフを楽しんでください!

• 3月25日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

そうですよね(^^)どこで出産したとしても、無事に赤ちゃんを取り上げてくれれば良いし、思い出が詰まった場所にもなりますしね💓💓
    たくさんの貴重な情報ありがとうございました☺️💓
    窪谷病院、前向きに検討させていただきますね♫

• 3月25日
れえママ

私も里帰りで、窪谷と巻石堂迷ったので複数の友達に聞いて、巻石堂にしました!
どっちも、あまり変わらなかったし巻石堂の方がリーズナブルっぽく、母子別室にできて大部屋でいいと思ったので決めました☆

• ポテト🍟

ポテト🍟

巻石堂の方がリーズナブルなんですね!!(^^)💓
    母子別室に出来るのはありがたいですね!
    大部屋は何人くらいでしたか!??

• 3月23日
  • れえママ

れえママ

友達が、診療時間内の自然分娩で大部屋だったことから、国からの補助金42万から足が出なかった!と言っていたし、何にいくらかかるか少しHPに載っていたり、検診の先生も指名できるので私には良いと思いました!
    もちろん分娩時は先生指名できませんが…
    大部屋の人数は聞いてないんですが…4〜6人とかかなー?
    大部屋だと母子別室で面会に来た方は新生児には触れないです…個室だと母子同室もできて、確か面会に来た方は抱っこできますよ(・U・)

• 3月25日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

42万から足が出ないって良いですね!(^^)
    4泊位泊まるところが大部屋なのは少し抵抗が…💦💦
    でも料金的にはかなり良いですよね💓💓
    個室だと、面会に来た方も抱っこ出来るんですね☺️💓

• 3月25日
  • れえママ

れえママ

何も問題なければ、補助金内でまかなえるそうです(・U・)
    まあ確かに知らない方とは抵抗ありますよね(>_<)
    絶対個室!!なら窪谷の方がキレイでいいかもしれません(^^)
    母子同室ですが、自分が寝たい時とか乳児室に預ける事できるし、面会に来られた方も自由に出入りできるので♪

• 3月26日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

返信遅れてしまい申し訳ありません!💦💦
    大部屋だと他の方との情報交換も出来てよさそうな気もします(^^)
    個室の場合でも乳児室に預けることが出来るのですね💓
    巻石堂病院、今度母と見学に行ってきます!
    ステキな情報ありがとうございました😊☘️

• 4月1日